ようこそ☆わらび家へ

中華なお弁当



    
a0078146_21483617.jpg

            《今日のおべんとうMENU》
            ☆お花しゅうまい(ミックスベジタブル)
            ☆星形卵焼き(星形にんじん)
            ☆あわび風エリンギのオイスター煮込み
            ☆中華春雨サラダ(ハム・わかめ・きゅうり・ミニ星形にんじん)
            ☆オクラ(白ごま)
            ☆星形にんじん
            ☆プチトマト
            ☆中華ちまき(焼き豚・筍・干ししいたけ・にんじん・長ねぎ・枝豆・うずら卵)
            ☆キウィ



            父の友人から頂いたたくさんの筍を使い

            いつかお弁当に中華ちまきを持とうと

            味付けして冷凍保存していた具を使用し

            今日のお弁当のご飯は『中華ちまき』にしました


            クッキングペーパーを竹の皮の代わりに使用し

            以前はキャンディーのように包んでいたのですが

            今回はこちらを参考に三角に包んでみました


            この包み方とってもGOOD☆

            とっても包み易く食べ易かったです♪

            もちろんお味もGOODでした(笑)


            ちなみにこの中華ちまきはたくさん作ったので

            たくさんパンを焼いて貯まったら

            パンと一緒に娘に送ってあげようと思っています^^
            
    
a0078146_22115318.jpg
   
            
            そして今日は私のお気に入り『お花しゅうまい』を作りました

            普通のしゅうまいもミックスベジタブルでお花のように飾ると

            とってもかわいくなって見るのも食べるのも楽しくなっちゃう♪

           
            トッピングはちょっと面倒ですが

            出来上がった時のかわいさは最高☆

            これだからかわいいトッピングはやめられません(笑)


            今日は中華ちまきとお花しゅうまいをメインにしたので

            他のおかずも中華でまとめてみたつもり

            なので今日のお弁当は中華なお弁当になりました^^


           
            ところで昨日は母の日

            先日お花屋さんの広告に素敵なアレンジフラワーが載っていて

            あまりにも素敵だったので

            亡くなった母にお花を贈ることにしました

            
a0078146_22223398.jpg


            昨日は姉も鉢植えのきれいなカーネーションを買って来て

            母のお仏壇のところにお供えしたので
            
            いま母のお仏壇のところにはたくさんのお花が並んでいます


            お花が大好きだった母

            たくさんのお花を見て喜んでくれているかな?

            
            今となっては母の本当の笑顔は見られませんが

            きっと母があの笑顔で喜んでくれていると思いながら

            来年の母の日もまた素敵なお花を贈りたいと思っている私です☆


            ※お返事が出来ていなくてごめんなさい
              もうしばらくお待ち下さいねm(__)m


            
a0078146_22474985.gif

                   
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-11 22:50 | おべんとう作り