ようこそ☆わらび家へ

5月9日、10日のお弁当



            今頃ですが木、金曜日のお弁当をアップします
    
a0078146_21374342.jpg

            《5月9日のおべんとうMENU》
            ☆ヒレカツ(レモン添え)
            ☆クローバー形魚肉ソーセージ海苔薄焼き卵くるくる巻き
            ☆長芋磯辺巻き
            ☆こごみごま和え(白ごま)
            ☆クローバー形にんじん
            ☆プチトマト
            ☆手まりむすび(五色の花むすび・明太子・八彩まぜまぜ・子持ち昆布)
            ☆アプリコットアガーゼリー
            *******************************


    
a0078146_2143779.jpg

            《5月10日のおべんとうMENU》
            ☆バラのお花豚肉ヘルシーロールフライ(ハム・スライスチーズ・いんげん)
            ☆きゅうりの竹輪巻き
            ☆うずら卵入り小松菜袋煮(にんじん)
            ☆お花形にんじん
            ☆プチトマト
            ☆お花飾り稲荷寿司(薄焼き卵&かまぼこのお花・絹さや・白ごま)
            ☆パイナップル


            
            木曜日は連休明けで久しぶりのお弁当作り

            土日お休みした後の月曜日のお弁当作りもテンションが下がりますが

            それ以上に多くお休みをした後の木曜日は更にテンション下がりまくり↓↓でした

            
a0078146_2204621.jpg


            で、木曜日は前日お弁当用におかずを作る気力も無かったので

            冷凍保存しておいた『ヒレカツ』を活用しました


            GWからずっと暑い日が続いていた岩手

            揚げ物を少しでもさっぱりと頂こうとヒレカツにレモンを添え

            お醤油をかけて頂きました

              
            これなら揚げ物でもさっぱり頂けてGOOD☆

            暑い時期の揚げ物にはレモン添えが良いかも^^

            
            朝簡単に作れてしかも私の大好きなかわいいおかずが

            『クローバー形魚肉ソーセージ海苔薄焼き卵くるくる巻き』

            これ薄焼き卵だけでなく、海苔を一緒に巻くのがポイント☆


            以前同じものを薄焼き卵だけで巻いたら

            せっかくのクローバー形魚肉ソーセージがボケちゃって…

            でも海苔を巻くことでクローバーが強調されかわいくなりました^^


            昨日のお弁当には『バラのお花豚肉ヘルシーロールフライ』を入れました

            以前このフライをお弁当に入れたことがありますが

            その時は結構かわいく出来たのに今回のはちょっと太くてブサイク(汗)

            でも大輪のバラだと思えば良いかも(プラス思考(笑))

    
a0078146_22515612.jpg


            昨日のお弁当はお花だらけ

            お稲荷さんには薄焼き卵とかまぼこのお花を飾りました^^


            お稲荷さんのデコレーションって楽しい♪

            昨日はお花でデコレーションしましたが

            他に色々なバリエーションでも楽しめます^^

            
            今週はお弁当作りの回数が少なくて楽チン♪のはずが

            連休明けでちょっと辛いお弁当作りとなってしまいました><

            来週からはもう少しテンション上げて行かなくちゃね↑↑↑


    
a0078146_22474985.gif


            
            
           
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-09 23:03 | おべんとう作り