ようこそ☆わらび家へ

ハート&フラワーブレッド



            先週の木曜日は娘が帰る日でした

            木曜日は娘に持たせるパンを焼こうと

            以前購入して一度も使わずにいたフラワーブレッド型

            先日購入したばかりのハートブレッド型を使ってのパン焼きに初チャレンジ

            パン教室のプルマンレシピで焼いてみました

    
a0078146_18382775.jpg


            初チャレンジのこのパンは案の定失敗><

            焼き色が薄くて生地の出来もイマイチ…

            初めてのチャレンジなのだから

            やっぱりパン型に付いて来たレシピで作るべきでしたね

    
a0078146_11482539.jpg


            でもカットすればなんとか見られる感じ

            今度は自分のお弁当の時にまたチャレンジしてみます(*^^)v

   
            ところで娘が帰る日Iさんはお仕事

            父は用事で出かけていたので

            娘とランチ後二人だけで駅へ向かいました

            
            駅には少し余裕を持って行き娘に持たせるお土産を購入

            その後も少し時間があったので時計を眺めつつ発車時間まで娘とおしゃべり

            そして発車3分前くらいになると急に寂しさがこみ上げて来て

            涙がポロポロとこぼれてしまいました…

           
            娘の顔を見ると今まで滅多に涙を流したことがない娘も涙ポロポロ

            これから一人になる娘に寂しい思いをさせたくないと思っているのに

            その思いとは正反対に私の目から涙は次から次へと流れ

            最期に二人で握手をしつつ別れました…


            一人暮らしをしながら学校へ通いたいと東京へ行った娘

            そしてそれも勉強になって良いかも知れないと送り出した私

            でも先日娘と別れる辛さを初めて感じ

            東京の学校へ行かせたことを強く後悔…

            そして先日娘のことでとても心配なことがあったりもしたので
            
            ますます後悔することになりました
        

            でもその心配事も千葉に住むR子姉ちゃんや

            R子姉ちゃんの息子N君のお陰で無事解決しましたが
            (R子姉ちゃん、N君大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでした)

            それでも遠く離れているとやはり心配は尽きず

            今は早く娘が無事岩手に帰って来てくれることを願っている私です☆
            
            

      
            

            

            

            
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-10 14:18 | パン作り