ようこそ☆わらび家へ

いちご・イチゴ・苺♪



          今回のGWのお天気は最高!

          予定していた家事もどんどん進んでいます

          ただ張り切り過ぎて昨日はちょっと疲れが…

          でも私の気分は岩手のお天気と同じく最高なのです^^


          暖かいと言うより暑いと感じる日が続いているので

          今日はひんやりデザートを2品


          先日100均に保存用の瓶を買いに行った時

          蓋にこんな↓かわいいイチゴ模様がついた瓶が売られていました

    
a0078146_10563975.jpg


          かわいいイチゴ模様を見て即買い!

          その瓶に入れるものはやっぱりイチゴソースでしょ^^

    
a0078146_1055489.jpg

    
          そしてこのイチゴソースをかけて頂きたいのはもちろん

                レアチーズケーキ

    
a0078146_1102060.jpg


          はちみつだけで味付けし甘さ控えめ

          ヨーグルト入りで爽やかなお味


          真っ白なレアチーズケーキと

          真っ赤なイチゴソースがとってもお似合い☆

    
a0078146_1155134.jpg


          涼しげなガラスのお皿に盛り付けしたら

          ちょっぴりおしゃれになりました^^


          そしてイチゴソースをかけたレアチーズケーキのお次も苺で

               いちごゼリー 

          ネットで苺のデザートレシピを検索していて見つけました       
  
    
a0078146_11135190.jpg
  
          
          ヨーグルトゼリーにイチゴソースというのはよく見かけますが

          これはいちごゼリーにヨーグルトソースという面白いレシピ

    
a0078146_11172644.jpg


          見た目もかわいらしくて気に入っちゃいました^^

          
          こちらもレアチーズケーキ同様はちみつだけで味付けしたもの

          ヨーグルトソースもヨーグルト+はちみつで作っています

    
a0078146_11215549.jpg


          とっても簡単でさっぱり♪

          家事をがんばった後にこのデザートを頂いたら

          疲れなんて一気に吹き飛んでしまいそうです^^


          今日は姉がこれからちょっとだけ遊びに来ます

          なので今日は家事もひと休みの日になるかな?

          だいたいは片付いているのでそれも良いでしょう

          楽しいGWも残すところあと一日

          残りのお休みも充実させよう☆

           
     
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-05 11:37 | お菓子作り