ようこそ☆わらび家へ

アプリコットのサワーケーキ



    昨日の岩手はまずまずのお天気で

    片付けようと思っていた家事が順調に進みました^^

    今日は雲ってはいるものの残りの家事をするのにはちょうど良いお天気

    今日も一日がんばります!


    でもちょっとその前に

    今朝焼いたばかりのお菓子をアップします


               アプリコットのサワーケーキ
    
a0078146_10351844.jpg


    こちらのレシピで焼いた爽やかなお味のケーキです


    今日はこのケーキを焼こうと昨日から計画していたので

    夕べのうちにマーガレット型にバターを薄く塗り粉を振って

    冷蔵庫でしっかり冷やしておきました


    手間をかけた分型から取り出したケーキは

    きれいなマーガレット姿で現れ思わずにっこり^^

    
a0078146_1049626.jpg


    そしてこのケーキのもう一つのお楽しみは

    カットすると現れるかわいい黄色のアプリコット♪

    
a0078146_10594544.jpg


    アプリコットちゃんかわい過ぎ~(笑)


    今朝早速朝食後にカットしたこのケーキを1切れお味見

    やっぱりお~いし~い♪


    今日は残りの家事を片付けつつ

    3時のおやつにもこのケーキを頂くつもり

    
    今回のGWなんだか充実している感じです^m^
    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-04 11:21 | お菓子作り