ようこそ☆わらび家へ

4月30日、5月1日のお弁当



            木、金2日分のお弁当をアップします

    
a0078146_8175664.jpg

            《4月30日のおべんとうMENU》
            ☆豚肉の梅味噌大葉ロール焼き
            ☆うずら卵フライ串
            ☆れんこんの明太マヨサラダ(糸唐辛子)
            ☆小松菜おひたし(ミニお花形にんじん)
            ☆お花形にんじん
            ☆炒り卵&白ごまおむすび
            ☆ミネオラオレンジ
            ***************************

    
a0078146_1051357.jpg

            《5月1日のおべんとうMENU》
            ☆カレー風味コロコロ唐揚げ(ミックスベジタブル)
            ☆野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・赤&黄パプリカ・プチトマト)
                     (しそドレ別添え)
            ☆コッペパンサンド(プリーツレタス・チョリソーソーセージ・ケチャップ)
                        (きなこクリーム)
            ☆グレープフルーツルビー


            
            毎度お休みの翌日はどうもやる気が起きません

            木曜日のお弁当は困った時のまやりんさん頼みで

            まやりんさんレシピを参考に『豚肉の梅味噌大葉ロール焼き』を作りました

            その日の気分は

            ちょうど豚肉も大葉も揃っていたので

            大好きなこのおかずを作ることができました^^

            梅干の酸味がさっぱりとしてこれからの季節にピッタリな一品です


            まやりんさんいつもありがとうございます☆


            そしてこの日のご飯は『炒り卵&白ごまおむすび』

            先日のんさんが作られていた白だし卵飯を見た時

            これはお弁当にピッタリ☆と思ったのですが

            お弁当に持つともしかして傷んでしまうかな?と心配になり

            のんさんのご飯を参考に私は炒り卵を混ぜたご飯と

            白ごまを混ぜたご飯をおむすびにして持ちました


            炒り卵を混ぜた黄色いご飯はまるで菜の花のよう

            そして白ごまを混ぜたご飯は素朴でホッとするお味

            どちらもお気に入りのご飯になりました^^

            
            のんさん、おいしそうな白だし卵飯はお家ご飯で作らせてもうらうね

            参考になる素敵なレシピありがとう☆

            
a0078146_1033497.jpg


           
            昨日は私一人のお弁当の日でした

            久しぶりにパンのお弁当にしようと

            私のお気に入りmt-noriさんレシピのコッペパンを焼き

            コッペパンサンドを作りました

            
a0078146_1105547.jpg


            1つはいつか作ってみたいと思っていた『きなこクリームサンド』

            きなこクリームのレシピはこちらです


            こってり過ぎないきなこクリームはパンにたっぷり挟んでも食べ飽きず

            コッペパンサンドにピッタリ!

            簡単に作れるところも魅力です☆

           
            もう1つは『チョリソーソーセージサンド』

            コッペパンサンドならもちろんソーセージ&ケチャップでしょ

            これは当然のようにおいしくて

            昨日のお弁当は甘いパン、しょっぱいパン

            2つのおいしいパンを味わえて満足でした^^


            このコッペパンときなこクリームの組み合わせは娘好みのパンなので

            娘が帰る前にもう一度コッペパンを焼いて持たせてあげたいな


            mt-noriさん素敵なレシピありがとうございます☆


           
            ところで昨日娘は久しぶりに高校の同級生と会い

            一日楽しく過ごしたよう

            帰り「迎えに来られる?」というメールが入ったので

            母兼アッシー君の私は娘の迎えに^_^;

           
            迎えに行くと娘から「はい、母の日のプレゼント」と言って

            大好きなLUPCIAの『シャンパーニュ ロゼ』という

            とても香りの良い紅茶をもらいました^^

            
a0078146_11194554.jpg


            娘は先月の父の誕生日にプレゼントできなかったからと

            まだ渡してはいませんが小銭入れを買ったらしく

            その他に母の日の次には父の日があるからと
 
            主人にも何かプレゼントを買ってきたらしいです

           
            たった1ヶ月離れただけで本当に優しくなった娘

            いえ、プレゼントをもらったからでは決してありません

            全てにおいてそういうところが見られるから


            娘が帰る日まであと半分になってしまい

            迎えた日のウキウキ気分からすでに

            ちょっぴりさみしい気分になりつつあるわらびです…
            

            でもさみしい時は遊びに行っちゃうもんね~(笑)

           
            今日から本格的なGWに突入

            GWは気になっていた家事をがんばって片付けるつもりです

            皆さんはGWどんな予定を立てていらっしゃるでしょうか?

            何にしてもどうぞ良いGWをお過ごし下さいね☆
            

            
            
            


            

            
            
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-02 11:36 | おべんとう作り