ようこそ☆わらび家へ

アールグレイとオレンジピールのクッキー



    大好きなのに滅多に焼かないクッキー

    先日のお休みにちょっと気が向いたので

    生地を作り冷凍保存しておいたものを

    夕べお夕飯が済んでからカットし焼き上げました


    冷蔵庫に少々残っていたオレンジピールと

    大好きなLUPICIAのアールグレイを細かく刻んだものを混ぜて作った

    アールグレイとオレンジピールのクッキー

    
a0078146_9545878.jpg


    以前もしかして書いたことがあるかも知れませんが

    私はオレンジピールがあまり好きではありません

    でも使い方によっては大好きに変わるのです


    そしてこのアールグレイとオレンジピールのクッキーは大好きなお味

    
a0078146_9592119.jpg


    ほんの少々のオレンジピールと香りの良いアールグレイの配合が

    私にはちょうど良い感じになっていました^^

   
    生地にはアーモンドプードルが入っているので

    サクサクとした食感がまた良い♪


    オレンジピールを使い切るために作ったようなこのクッキーでしたが

    とても気に入ったのでオレンジピールを購入し

    また作りたくなってしまいました(笑)

    
    でもそこはグーッと我慢!

    まずは家にある材料でお菓子作りを楽しみ

    それを使い切ってから次の材料を買わなくちゃ

    そう言えば少し前にまっぴいさんも私と同じようなことを記事に書いてたわ

    お菓子作りをする方って私と同じような経験をしているものなのかな?

    なんだかそう思ったらうれしい♪(笑)

    そしてちょっぴり可笑しくなっちゃいました^m^


    お菓子作りって作るのはもちろん

    素敵で新しい材料を発見するのも楽しい♪

    お菓子作りってそこが魅力なのでしょうね☆



    ところで夕べの夜行バスに乗って

    今日の早朝娘が岩手に帰って来ました

    今日から5月6日まで学校がお休みなので

    約1ヶ月ぶりに帰って来た娘
    
    娘は帰って来ると「やっぱり岩手は落ち着くわ」って^^

    そして落ち着き過ぎて朝食後すぐにスヤスヤ(苦笑)
    (今もここでおやすみ中(笑))


    今日から約一週間またにぎやかな我が家に戻ります

    娘のためにお料理もちょっぴりがんばろうかな^^

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-29 10:41 | お菓子作り