ようこそ☆わらび家へ

蜂蜜バナナマフィン



    明日はうれしいお休み♪

    今日はお休み前日なので2つ目のアップをしちゃいます^^


    私にとって春はバナナの季節

    少し前にバナナを使ったお菓子を作ろうと

    家にあったバナナを1本わざと(笑)熟させ

    蜂蜜バナナマフィンを焼きました

    
a0078146_1735168.jpg


    これ名前通りマフィン生地に蜂蜜を混ぜているので

    焼き上がりは蜂蜜の香りがほわ~ん

    蜂蜜効果で生地がしっとり~

    今まで作ったバナナマフィンの中で一番のおいしさ^^

    
a0078146_17403825.jpg


    使い切れずに少々残っていたキャラメルチョコチップを生地に混ぜ

    割るとこんな↓感じ

    
a0078146_17454535.jpg


    キャラメルチョコチップは本当に少々だったので

    チョコチップの食感が少々する程度

    お味はほとんど(全く?)感じられませんでした(苦笑)


    でもお陰で気になっていたキャラメルチョコチップが片付いてすっきり~♪(笑)

    そしておいしいバナナマフィンを頂けてニンマリ(笑)


    やっぱり春はバナナスイーツよね~♪

    

    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-28 17:56 | お菓子作り