「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

オートミール入り薄焼きパンでラップロール♪



    今日はうれしい私一人のお弁当の日♪

    先日mikikoさんの所でアップされていていて

    とっても気になっていたオートミール入り薄焼きパン

    今日のお弁当用に作りました^^


    生地は夕べのうちに作っておいて

    今朝は生地を伸ばしてフライパンで焼くだけ

    とっても簡単で不器用な私にでもちゃ~んと作れました(*^^)v


    今日はオートミール入り薄焼きパンでラップロールを2種類


    買い置きしていたズッキーニがあったので

    1つはmikikoさんと同じく『牛肉&ズッキーニ』   
 
a0078146_220293.jpg

    味付けはハーブソルトとたっぷりのあらびきコショーで

   
    これハーブソルトの風味が良くてしかもとってもスパイシー
 
    あっさり目のお味がGOODでした



    そしてもう1種類が『スモークサーモン&アボガド』

    
a0078146_2275879.jpg

    味付けはお得意のスイートチリ+ナンプラー+タバスコで作った
  
    エスニックソースとマヨネーズで


    スイートチリのほんのりとした甘味とビリッと来る(笑)辛味が私好みでした^^


    ところでこのラップロール欲張ってたくさんの具を入れてしまい

    そのままくるくる巻いても絶対ほどけちゃうと思ったので

    私はこれをラップでくるんでそのまま包丁でカットしました

    
a0078146_2211277.jpg

    これならたくさんの具をくるんでもほどけることなく私のお腹も満足!(笑)


    今日はこのラップロールにちょこっとおかずをプラスして

    こんな↓感じのお弁当になりました

    
a0078146_22143372.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆オートミール入りラップロール
      (サニーレタス・牛肉・ズッキーニ)
      (プリーツレタス・スモークサーモン・アボガド・エスニックソース・マヨネーズ)
    ☆ハート形チキンナゲット(自家製冷食)
                    (ピリ辛ケチャップ)
    ☆コロコロポテサラ(ミックスベジタブル・魚肉ソーセージ・切れてるチーズ&チーズ・プチトマト)
    ☆ハート形にんじん
    ☆いちご



    mikikoさん、オートミール入り薄焼きパンでラップロール最高!

    最高のレシピ公開して下さってありがとうございます☆

    これまた絶対作ります(*^^)v

    

    
     

    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-27 22:27 | パン作り