人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

桜シフォンケーキin桜餡クリーム

    

    今日は昨日予告した通り

    先日のお休みに作った桜スイーツをアップします


    去年の桜の季節に桜の塩漬けをトッピングした

    桜シフォンケーキを初めて作りました
    
    そして今年はその桜シフォンケーキを別な形で作ってみました


    先日アップした生クリーム入りのシフォンケーキと同じく

    桜餡と生クリームで作った桜餡クリームを入れた

    桜シフォンケーキin桜餡クリーム

    
桜シフォンケーキin桜餡クリーム_a0078146_930449.jpg


    最初はシフォン型で焼こうと思っていたのですが

    マフィンカップで焼いた方がかわいいのでは?と思いマフィンカップで


    でも私の使ったマフィンカップは紙質が柔らかく

    せっかくぷっくり膨らんだはずのシフォンケーキが

    ふにゃんとしぼんでしまいました(汗)

    
桜シフォンケーキin桜餡クリーム_a0078146_934379.jpg

    
    以前紙コップでシフォンケーキを焼いたことがあったのですが

    やっぱり紙コップで焼いた方が良かったのかも

    
    でも桜餡クリームを入れたシフォンケーキは
   
    カットしたらとってもかわいくてうれしくなっちゃいました♪

    
桜シフォンケーキin桜餡クリーム_a0078146_9375681.jpg


    桜のお花の塩漬けと桜餡クリームとで桜の香りたっぷり~


    これだけで「しあわせ~♪」と感じたやっぱり単純なわらびです(苦笑)
    
by warabi_1002 | 2009-04-25 09:41 | お菓子作り