ようこそ☆わらび家へ

4月20日~4月22日のお弁当


 
    月曜日から今日までのお弁当をアップします

    
a0078146_8121992.jpg

    《4月20日のおべんとうMENU》
    ☆ほたてのベーコン大葉巻きヘルシーフライ
    ☆煮物(高野豆腐・にんじん・さつま揚げ)
    ☆竹輪貝割れ詰め(千切りにんじん・マヨネーズ)
    ☆スナップエンドウ(マヨネーズ添え)
    ☆小菊
    ☆プチトマト
    ☆バラ海苔巻き
    ☆いちご
    
a0078146_8223592.jpg

    ***************************************

    
a0078146_8233284.jpg

    《4月21日のおべんとうMENU》
    ☆ブナピー入りスパイシーソーセージ
    ☆ズッキーニチーズサンドヘルシーフライ
    ☆薄焼き卵&かまぼこお花
    ☆ブロッコリー(ミニハート形にんじん)
             (甘酢別添え)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆オムライス(ミックスベジタブル・鶏むね肉)
            (ケチャップ別添え)
    ☆ミネオラオレンジ
    
a0078146_8282217.jpg

    ***************************************

    
a0078146_19221011.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆真鯛のほんのり桜塩風味揚げ
    ☆卵袋煮(桜生麩添え)
    ☆ひじき煮(大豆・さつま揚げ・にんじん)
    ☆桜花形にんじん
    ☆オクラと長芋の梅肉和え
    ☆桜おむすび
    ☆ヨーグルトムース(木ぶどうジャムかけ)

    
a0078146_19254925.jpg



    月曜日は私一人のお弁当の日

    しばらく作っていなかった『バラ海苔巻き』を作りました


    これ母が地区のお料理教室で習って来たもので

    初めて見た時とってもかわいくて一目惚れ


    以前よりだいぶきれいに

    バラ海苔巻きが作れるようになったような^^


    そして今日のお弁当には『真鯛のほんのり桜塩風味揚げ』を作りました

    これまやりんさんレシピを参考に

    私はお菓子作り用に購入していた桜の花の塩漬けのお塩を

    真鯛にまぶして揚げました


    衣には桜のお花をほんの少々混ぜているのですが

    薄いピンク色分かりますか?


    この揚げ物は名前通りほんのり桜塩風味

    いつもは捨ててしまう桜のお花の塩漬けのお塩で

    春が香るおいしい揚げ物になりました^^


    まやりんさんいつもありがとうございます☆


    
    ところで、今朝ブログの検索ワードランキングを見てみると

    ”わらび 保存”とか”ワラビ 保存”が上位をほとんど占めていました

  
    春はワラビの季節♪

    ワラビの保存方法を知りたくて検索した方が

    ワラビに関する記事を載せていない私のブログに辿り着いたらしい^_^;


    これを見て朝から笑えたわらびなのでした(笑)   

    
    あ~ なんだかワラビが食べたくなって来た~

    でもそれって共食い?(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-22 21:41 | おべんとう作り