ようこそ☆わらび家へ

ココアブレッド&キャロットブレッド



    従姉のR子姉ちゃんに贈ったもの第2弾で

    今日はパンをご紹介します


    R子姉ちゃんには2種類のパンを贈りました


    1つはパン教室で習ったココアブレッド


    
a0078146_22142363.jpg


    教室では普通のココアを使っているのですが

    私は大好きなブラックココアで作りました


    これ中にチョコチップが入っているので

    R子姉ちゃんのお孫ちゃんが喜んでくれるかな?

    なんて思って焼きました^^

    
a0078146_22164046.jpg


    パン生地には生クリームが練りこまれているので

    ふわふわでとってもおいしいんです♪

    
    チョコチップをたくさん入れると中が空洞になるから

    あまり入れ過ぎない方が良いと教室では教わったのですが

    空洞になってもチョコチップがたくさん入っていた方が断然おいしい!

    だからちょっと多めに入れちゃいました^m^


    お孫ちゃん喜んでくれたかな?


    そしてもう1種類がキャロットブレッド

    これ私のお気に入りのパンです^^

    
a0078146_2223099.jpg


    でもこれごめんなさいのパンなのです…


    久しぶりに焼いたので焼成温度を間違えて

    型から出したら焼き色が薄い上に

    画像でお分かりの通り

    しわしわへにゃへにゃのパンになっちゃっいました(汗)

    
    こんな失礼パンを送るのは申し訳なかったのですが

    焼き直す余裕もなかったのでそのまま送らせてもらっちゃいました

    
a0078146_22254352.jpg


    でも家用にもこのパンを焼いたのでお味見してみたのですが

    お味は大丈夫そうでホッ


    R子姉ちゃん、失礼パン送ってごめんね

    でも今の私の腕はそんな程度なの

    もっと練習して今度はきれいなパン送るからね(*^^)v

    
    って、いつきれいなパンを送れるのかな?(苦笑)
    


   


       
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-21 22:36 | パン作り