人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

キャラメルコーヒーシフォンin生クリーム



    昨日は予定通りたくさんのパンやお菓子を作りました

    しばらくの間大好きなパンやお菓子を作れなかったので

    今までにないくらいたくさん作りましたよ^^
    (それには理由もあったのですが)


    その中から今日は今までにしつこいくらい(笑)アップしている

    シフォンケーキをご紹介します


    でも今までアップしたものとはちょっと違います

    少し前にから教えてもらった方法を使った

    キャラメルコーヒーシフォンです

    
キャラメルコーヒーシフォンin生クリーム_a0078146_14365327.jpg


    な~んだ やっぱりただのシフォンケーキじゃない

    って思ったら大間違い!(笑)


    このシフォンケーキをカットすると… 






    
キャラメルコーヒーシフォンin生クリーム_a0078146_1438436.jpg


    あ~ら不思議!

    生クリームが現れます♪


    これシュークリームのクリームを詰める専用の口金を使い

    シフォンケーキの中に生クリームを詰めているんです

    
    これならデコレーションするより簡単&便利

    しかも食べやすい♪

    
キャラメルコーヒーシフォンin生クリーム_a0078146_14484167.jpg


    本当はカットしたシフォンにキャラメルクリームを細く絞り出し

    おしゃれにデコレーションしたかったのですが

    作り置きしておいたキャラメルクリームの残り使い切りで

    このシフォンケーキを作ってしまったので

    残念ながらデコレーションは出来ませんでした


    でもこのシフォンケーキがとっても気に入って

    また作りたいと思っているので

    その時はおしゃれにデコレーションした

    生クリーム入りシフォンケーキにしようと思っています(*^^)v


    お姉さま素敵なアイディア教えてくれてありがとう☆

    

    
by warabi_1002 | 2009-04-19 15:09 | お菓子作り