ようこそ☆わらび家へ

今週のお弁当(4月13日~17日)



     今日は一週間分のお弁当を一気にアップします

    
a0078146_8265382.jpg

    《4月13日のおべんとうMENU》
    ☆和風ステーキ(糸唐辛子)
    ☆チーちく入り卵焼き(切れてるチーズ&チーズ)
    ☆ポテトサラダ(魚肉ソーセージ・ゆで卵・チーズ・きゅうり
               ミニクローバー&スペード形魚肉ソーセージ)
    ☆オクラ
    ☆スペード&クローバー形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆夕張メロンピュアゼリー(「猫だらけ」の家主さんからの頂き物です^^)
    ***********************************

    
a0078146_1747273.jpg

    《4月14日のおべんとうMENU》
    ☆まぐろ&ぶり竜田揚げ(海苔・大葉)
    ☆薄焼き卵のくるくる巻き(海苔・かにかま)
    ☆ごぼうと舞茸のピリ辛サラダ(白ごま)
    ☆かぼちゃ甘煮
    ☆花形にんじん
    ☆稲荷寿司
    ☆ミネオラオレンジ
    
a0078146_21584392.jpg

    ***********************************

    
a0078146_17475472.jpg

    《4月15日のおべんとうMENU》
    ☆豚肉ヘルシーロールフライ(星形魚肉ソーセージ・スライスチーズ・海苔)
    ☆星形卵焼き(ミニ星形にんじん)
    ☆うずら卵&玉こん串
    ☆れんこんきんぴら(白ごま)
    ☆ほうれん草おひたし(ミニ星形にんじん)
                  (甘酢別添え)
    ☆桜生麩
    ☆星形発芽玄米ご飯(ミニ星形薄焼き卵)
    ☆晩白柚
    
a0078146_220860.jpg

    ***********************************

    
a0078146_1748159.jpg

    《4月16日のおべんとうMENU》
    ☆大葉&ベーコン巻き海老天
    ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル)
    ☆春雨サラダ中華ドレッシング和え(かにかま・わかめ・きゅうり)
    ☆小松菜ピーナッツ和え
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆おにぎり(明太子・梅干)
    ☆オレンジ
    
a0078146_221477.jpg

    ***********************************

    
a0078146_17483589.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆コロッケ(ベーコン・ミックスベジタブル)
    ☆ベビーほたてのエスニックソース炒め(枝豆)
    ☆薄焼き卵のくるくる巻き(にんじん)
    ☆ピーマンとじゃこの甘辛炒め(白ごま)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆そぼろご飯(豚そぼろ・桜でんぶ・炒り卵・グリーンピース・コーン
             ハート形ハム・スペード形スライスチーズ・クローバー形にんじん)
    ☆杏仁豆腐
    
a0078146_2213115.jpg

    
   
     
    今週は仕事が忙しくてお弁当メニューを考える余裕もなく

    仕事帰りにお買い物に寄る余裕もほとんどありませんでした

    なので今週はほとんど家にあったもので作ったお弁当なのですが

    意外とどうにかなるものなんですね~


    月曜日のデザートは「猫だらけ」の家主さんから頂いた

    『夕張メロンピュアゼリー』です^^

    これメロンの果肉を使っているのでまるで本物の夕張メロンを頂いているかのよう

    香りが良く舌触りもとても良くておいしかった~♪


    「猫だらけ」の家主さん、おいしいお土産ありがとうございました☆


    火曜日のお弁当には今までに何度も作っている

    まやりんさんの竜田揚げレシピをお借りして

    お刺身用のぶりに大葉を巻いたものと

    同じくお刺身用のまぐろに海苔を巻いた2種類の竜田揚げを作りました


    何度作ってもおいしいものはおいしい!

    まやりんさんレシピの竜田揚げおススメです

   
    まやりんさんいつもありがとうございます☆


   
    ところでようやく岩手にも桜が咲き始めました

    職場の桜はまだチラホラですが

    今日職場の歓迎会があって夕方盛岡市内に行くと

    市内はほぼ満開のように見えました


    ここ数日寒い日が続いて朝夕は暖房をつけていた我が家

    今朝少しの間雪が降ったりもしましたが

    岩手にも桜を楽しめる時がやって来たのですね

 
    うれしい~♪ 

   
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-17 23:11 | おべんとう作り