ようこそ☆わらび家へ

ヨーアリパイ



   今月に入り決算の関係で仕事がとても忙しく

   残業になったことも何度かありました

   そして日々の生活も忙しく

   しばらく大好きなお菓子作りやパン作りができませんでした


   でも夕べは久しぶりにお菓子作りをしようと思い

   ヨーアリパイを作りました

   
a0078146_1961343.jpg


   ヨーアリパイはだいぶ以前にアップしたことがありますが

   これ私の大好きなマドモアゼルいくこさんレシピの『洋ナシパイ』のこと

   多分あまりにもおいしいから用無し(ヨウナシ=洋ナシ)じゃなく

   用有り(ヨーアリ)ってことなのでしょうね(笑)


   いくこさんのレシピではパイ生地もちゃんと作るのですが

   私は冷凍パイシートを使用したので超簡単♪

   
   パイがサックサクで

   フィリングのサワークリームのさわやかなお味と

   洋ナシの優しい甘さがとってもおいしいヨーアリパイ

   いくこさんのレシピ本と出会ってから何度作ったことか

   
a0078146_19221425.jpg


   ずっとお菓子作りができなかったので

   最近の私のおやつは市販のお菓子ばかり

   でも市販のお菓子はカロリーが高い上に

   食べ応えがなくてなんだか物足りないんですよね
   (おやつに食べ応えを求める私(苦笑))


   ヨーアリパイで久しぶりに食べ応えのある今日のおやつ

   やっぱり手作りお菓子のおやつが一番ですね(*^^)v


   さあこの週末は久しぶりに色々作ろうかな^^





   
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-16 19:38 | おべんとう作り