ようこそ☆わらび家へ

初対面♪



    ↓に頂いたコメントのお返事がまだ出来ていませんが

    どうしてもアップしておきたいことがあるので

    コメントを下さっている方には失礼ながら

    先にそちらのアップをさせて頂きます
    (コメントを下さっている皆さますみませんm(__)m)
    
    

    日曜日はブログを通じて仲良くして頂いているこの方に初めてお会いしました

    
a0078146_2151521.jpg


    この画像でこの方って言われたって「んっ?」って感じですよね(笑)


    この方とは人気ブログ猫だらけの「猫だらけ」の家主さんです^^


    「猫だらけ」の家主さんは仙台に行かれる途中で岩手に寄って下さり

    日曜日は一日一緒に過ごしました


    せっかく岩手にいらっしゃるのでどこかへご案内しようと思ったのですが

    なにせ私はお菓子作りやパン作りばかりに夢中で

    お休みの日はほとんど家の中で過ごしてばかり

    長年岩手に住んでいるのに

    どこへご案内すれば喜んで頂けるのかちっとも分からず(汗)

    そこでに相談すると

    「だったら私がついて行ってあげようか」と言ってくれたので

    遊びの達人(笑)姉に運転手兼案内係をお願いしました
    (お姉さまありがとう☆)


    最初に行ったのが

    お箸で頂く巨大ソフトクリームがある花巻のマルカンデパート
    (巨大なのにたったの140円という激安☆)

    そこで「猫だらけ」の家主さんと私はソフトクリームを頂きました

    
a0078146_22124065.jpg


    姉は餡とホイップクリームをサンドしたワッフルを買い

    その大きめなワッフルを分けてくれたので

    ワッフルと巨大ソフトクリームですでにお腹いっぱい!

    次にお昼ご飯を食べに行く予定だったのですが予定変更で

    次は宮沢賢治童話村

    
a0078146_22201495.jpg


    一番上の猫の画像はこの童話村の中に展示されていたもの

    宮沢賢治の作品には猫がたくさん登場します

    なのでここには猫の展示物やお土産がたくさんあり

    まさに猫だらけ(笑)

    「猫だらけ」の家主さんにピッタリな場所だったかも^^


    そしてお次は遠野ふるさと村

    
a0078146_22371452.jpg


    姉はここで語り部のお話が聞けるから面白いかもと連れて行ってくれたのですが

    姉が勘違いしていてこことは別の所でお話が聞けるようでした
    (姉も私と同じくドジ?(笑))

    でも語り部はいなくても語り部以上に(?)よくしゃべるおばあさんがいて

    話し始めたらそのお話がなかなか止まらない止まらない

    私達以外誰もその場にいなかったので

    逃げるに逃げられず(?)ちょっと汗カキカキ

    本当によくしゃべるおばあさんでした^_^;


    童話村とふるさと村でたくさん歩いた私達

    ふだんあまり歩くことがないと仰っていた「猫だらけ」の家主さん

    多分かなり疲れただろうな~
    (私も最近ほとんど歩かなくなったので腰に来てしまいました><)


    でも疲れているだろうとは思いつつも

    姉の住む北上市にある桜の名所展勝地

    一足早く桜をご覧頂けるかもと寄ってみることに

    
a0078146_2145726.jpg


    でも残念!つぼみは膨らんでピンク色になっていたのですが

    ちょっと早かったみたいですね


    その後はさすがにお腹も空いてきたので

    ようやくその日初めてのまともな食事をしに(笑)

    姉の行きつけのお店felice


    そこではこちら↓を頂いて来ました
    
a0078146_2121034.jpg


    こちらのお料理はどれもこれもおいしくて

    皆で「おいしい」を連発

    そしてお料理にかなりボリュームがあり

    大食いの私でもスープを頂いた辺りですでにちょっと苦しい感じ

    デザートまでは無理かもと思ったのですが

    このデザートが意外とさっぱりとしておいしく完食!

    お店の方もとても感じが良く満腹満足でした♪
    (またfeliceに行きたいな^^)


    ところで「猫だらけ」の家主さんから岩手にいらっしゃる前にこちら↓を頂いていました
    
a0078146_21384563.jpg


    私はまだ頂いてみていないのですが

    この間娘の所へ行った時一箱持って行ってあげたら

    早速作って食べて「おいしい♪」と喜んでいました^^

 
    そしてラーメンを頂いていたというのに

    当日姉と私にまたたくさんのお土産を頂いてしまいました
    
a0078146_21551354.jpg


    北海道のお菓子は私好みのものばかり

    特に『じゃがポックル』はずっと頂いてみたいと思っていたお菓子

    これから頂くのが楽しみです♪


    「猫だらけ」の家主さんお声をかけて下さりありがとうございました

    そしてたくさんのお土産もありがとうございました

    ご一緒できてとってもうれしかったです

    よろしかったらまた遊びにいらして下さいね^^

    
    
    
    
    
    


    
    


    

    
                               


   

    

    


    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-14 22:15 | 雑記