人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

チョコバナナケーキ



    最近お菓子作りをする余裕がなくて

    父のバースデーケーキ以来ずっとお菓子を作っていませんでした

    でもこの間の土曜日に完熟バナナが1本あったので

    春になると必ず食べたくなる(作りたくなる)バナナケーキを焼きました


    でも今年のバナナケーキはいつもとちょっと違います

    バナナと相性の良いチョコレートをかけたチョコバナナケーキ


    ケーキはいつものバナナとくるみのケーキのレシピを使い

    チョコの上がけの仕方は

    あんこさんのチョコバナナケーキのを真似っこさせて頂きました
   
    
チョコバナナケーキ_a0078146_22461835.jpg
    

    私はチョコの上がけが苦手なのですが

    あんこさんの方法を使うととっても簡単

    自然にトロ~っと溶けてきれいな上がけになってくれるんです♪


    
チョコバナナケーキ_a0078146_22591344.jpg


    チョコの上に銀とピンクのアラザンでデコってみました^^

    一応お花のつもり(笑)

    
チョコバナナケーキ_a0078146_22585860.jpg


    チョコとバナナの組み合わせってやっぱりおいしい♪
    
    
   
    あんこさんありがとうございます☆


    
by warabi_1002 | 2009-04-09 09:48 | お菓子作り