ようこそ☆わらび家へ

バースデーケーキ



   昨日は父の75回目のお誕生日

   ケーキが大好きな父のためにバースデーケーキを作ろうと

   一昨日スポンジを焼き昨日デコレーションをし完成させました     
    
   
a0078146_1843192.jpg


   今回パン用の粉と一緒に購入していた憧れのサントノーレ口金を使い

   初めてデコレーションしてみたのですが

   これがなかなか難しい~
   (って言うか、サントノーレ口金の使い方が分かってないので
    果たしてこの絞り方で合っているのか?(汗))


   ふだんからデコレーションを”超”が付くほど苦手としている私

   せっかくのバースデーケーキなのに

   ふだんよりより醜いデコレーションにしてしまいました><

   
   まあ私の作るデコレーションケーキなんてこんなもの(苦笑)

   父のために一生懸命作ったのだからそれだけでも良しとしましょう


   でもデコレーションには失敗しても今回はスポンジがとっても上手く焼け

   初めて3枚にスライスすることができました♪

   
a0078146_2139393.jpg


   3枚にスライスしたのでボリュームも満点!

   ケーキ好きな父もうれしかったのでは?^^


   とは言え、娘が引越した我が家ではケーキを食べるのは父と私のみ
  
   18cmのスポンジで作ったボリュームたっぷりなバースデーケーキ

   父と私とで完食できるのでしょうか…


   と言いながら

   実はすでにその半分は食べてしまったと言う(笑)

   
   バースデーケーキ明日には完食できることでしょう(*^^)v

   
[PR]
by warabi_1002 | 2009-04-02 22:05 | お菓子作り