ようこそ☆わらび家へ

オクラの海苔豚肉巻きとひじき寿司のお弁当



    
a0078146_853347.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆オクラ海苔豚肉巻き
    ☆ハート形卵焼き(かにかま)
    ☆梅花形さつまいも天(黒ごま)
    ☆バラかまぼこ
    ☆ほうれん草おひたし(ミニ花形にんじん)
                  (甘酢別添え)
    ☆プチトマト
    ☆ひじき寿司(にんじん・油揚げ・鶏肉・絹さや・卵そぼろ・ミニ花形にんじん)
    ☆グレープフルーツルビー



    娘の引越しを済ませ一昨日無事帰って来ました

    
    昨日は前日帰りが遅かったことと引越しの疲れもありお弁当作りはお休み
  
    今週のお弁当作りは今日からとなりました


    昨日はまだ引越しの疲れが残っていたのか

    夕べ9時前にはすでに眠気に襲われ

    お弁当の下準備はほとんどできずに就寝

    なので今日のお弁当は朝起きてから簡単に作れる

    『オクラの海苔豚肉巻き』をメインにしました

    
a0078146_2223316.jpg


    これなら簡単で海苔のくるくる渦巻きとオクラの星形がきれい☆

    簡単巻き物系結構好きです♪


    今日のご飯は春になると作りたくなるお寿司『ひじき寿司』にしました

    
a0078146_22295015.jpg


    今日ももちろんお寿司に小さなにんじんのお花で飾りつけ


    卵のそぼろの黄色とにんじんのオレンジ色の小さなお花

    そして絹さやのきれいな緑色で春らしいひじき寿司になりました^^


    ところで先日の娘の引越しでは色々なトラブルがありました><

    ここに書くと長~くなるので書きませんが

    色々あったものの無事引越しが済み今ホッとしています


    引越し前、娘がいなくなったらさみしくなるだろうなと思っていた私ですが

    意外と平気でした(笑)

   
    と言うか

    昨日娘に用があり携帯に電話をして話しているうちに

    いつもの姉妹(?)ケンカに発展(-_-;)

    どうしようもない親子です(苦笑)

    
    娘は今一人暮らしを満喫中のよう

    なのでこれから私も負けずに(?)自由を満喫する予定(笑)


    娘が一人暮らしを始めたことをきっかけに

    これからは今までのように娘に干渉せず
    
    一人暮らしをすることで少しでも娘が成長してくれることを願っています


    がんばれM
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-31 23:16 | おべんとう作り