ようこそ☆わらび家へ

3月25日、26日のお弁当



    昨日、今日2日分のお弁当をアップします

    
a0078146_7502645.jpg

    《3月25日のおべんとうMENU》
    ☆タンドリーチキン
    ☆卵焼き(切れてるチーズ&チーズ)
    ☆星形フライドポテト
    ☆れんこんのハニーマスタードサラダ(枝豆)
    ☆ブロッコリー(マヨネーズ添え)
             (ミニ星形にんじん)
    ☆星形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆星形ご飯
    ☆いちご

    ************************************


    
a0078146_7583530.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆三角おにぎり風チキンナゲット
    ☆丹波しめじベーコン巻き
    ☆うずら卵&こんにゃく串
    ☆きゅうり竹輪巻き
    ☆かぼちゃ甘煮
    ☆桜花形にんじん
    ☆みかんゼリー



    昨日のお弁当は家にあった鶏胸肉を使った

    『タンドリーチキン』がメインです

    
a0078146_865339.jpg


    鶏胸肉を使うとパサパサした感じになりやすいですが

    タンドリーチキンのタレに漬け込むとパサパサ感がなく

    とっても柔らか&ジューシー&スパイシーのトリプルなおいしさ♪

    今度はこのタンドリーチキン、パンに挟んでみようかな^^

  
    今日のお弁当には『三角おにぎり風チキンナゲット』を入れました

    
a0078146_8233645.jpg


    昨日はちょっと疲れていてお弁当の下準備をする気力が沸かず

    このチキンナゲットは冷凍保存していたものを活用しました

    おかずを冷凍保存しておくとこういう時便利ですね♪

    
a0078146_824128.jpg


    今日のベーコン巻きのしめじ

    見たら何気に私の大好きなハート形


    今朝はこんな小さな発見にちょっぴりうれしかったわらびです^^


    今日のデザートは最近ハマっているアガーで固めたゼリー

    みかん缶詰を使った『みかんゼリー』にしました

    
a0078146_8241942.jpg


    子供の頃風邪をひくとよく果物の缶詰を食べていたのですが

    このみかん缶詰を使ったゼリーはそんな子供の頃を思い出す

    なんだか懐かしいお味でした☆


    ところで明日はいよいよ娘の引越しの日

    明日の早朝に車で出発します
    (運転は慣れている義兄にお願いしました)
    
    今は引越しの忙しさで

    娘と別々に生活をするという実感が沸いて来ないのですが

    娘を置いて帰って来たらすごく寂しくなるんだろうな…

    
    来週から我が家は3人家族

    家族がまた一人減ってしまい

    ますます寂しくなるわらび家です…



    

   
 
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-26 20:45 | おべんとう作り