ようこそ☆わらび家へ

ロールパン



    今日も私一人のお弁当の日

    夕べはいつものようにお弁当用のパンを焼きました


          ロールパン

    
a0078146_22225448.jpg


    パン教室の初級コースで一番最初に習ったパンです


    このロールパンは教室のレシピを使い

    粉ははるゆたか+全粒粉で作りました

    
    ロールパンを初めて習った時成型がとても難しいと思ったのですが

    さすがに今では最初に習った頃より

    ずいぶん楽に成型できるようになりました♪


    このロールパン国産粉を使っているせいなのか

    歯応えがありとってもおいしく焼けていて

    私の大好きな全粒粉を混ぜているので体にも良さそう♪


    今日のお弁当にはシンプルな具をはさみ

    ロールパンサンドのお弁当にしました

    
a0078146_2235717.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆ロールパンサンド(サラダ菜・卵サラダ・ハムのバラ・ピンクペッパー)
                (サラダ菜・チョリソーソーセージ)
    ☆コロコロポテサラ(切れてるチーズ&チーズ・魚肉ソーセージ・ミックスベジタブル)
    ☆いちごのババロア



    
a0078146_22323096.jpg

          

    
a0078146_2233574.jpg

          

    今日のデザートはいちごのババロア

    毎年春の苺の季節になると作るデザートです

    
a0078146_22512791.jpg


    今回はからもらった(実は例のごとく奪った(笑))ハート形のカップと

    
a0078146_22515192.jpg


    以前ネットで購入した小さな牛乳瓶を使用


    どちらの器で作ったものもとってもかわいく出来ました^^


    もちろんお味もいつも通りおいしく出来ていました♪

    
    


    

    


    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-24 22:58 | パン作り