ようこそ☆わらび家へ

焼きしゅうまいと海苔巻きのお弁当



    
a0078146_2146019.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆焼きしゅうまい(ミニハート形魚肉ソーセージ)
    ☆ハート形卵焼き(桜海老・青海苔)
    ☆オクラ竹輪巻き
    ☆ブロッコリー(ミニハート形にんじん) 
             (甘酢別添え)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆海苔巻き(サラダ菜/エビフライ・サラダ菜/かにかま/マヨネーズ)
    ☆いちご


 
    今日は私一人のお弁当の日

    いつもならパンのお弁当にするところですが

    今週金曜日に娘の引越しがあるため

    色々準備しなければならないことがあり

    とてもパンなど焼いている暇はなく

    お弁当の下準備もする余裕もありませんでした

    
    今日はそんな訳で冷凍保存しておいたしゅうまいを使い

    『焼きしゅうまい』のお弁当です

    
a0078146_21505990.jpg


    焼きしゅうまい、そのまま詰めるのはなんとなくさみしかったので

    飾りつけ大好きな私はミニハート形で抜いた魚肉ソーセージをトッピングしました


    ミニハートでちょっぴりかわいくなったと思うのですが

    もしかしてウザイ?^_^;

    でも私そんなウザイのが大好きなんです♪(笑)

    
    そして今日のご飯は『海苔巻き』です


          サラダ菜とエビフライ

    
a0078146_21564518.jpg


          サラダ菜とかにかまマヨ

    
a0078146_21575634.jpg


    実は今日の海苔巻き失敗しちゃいました><


    巻いたご飯の量が多すぎたせいなのか

    包丁で切ったらとじ目の部分の海苔がくっつかずパカッと開き

    仕方がないのでハートのピックで留めてごまかしておきました
    (更にハート形卵焼きも乗せてごまかしています^_^;)

    食いしん坊の私、ご飯欲張りすぎたかな?(苦笑)



    ところで先日千葉に住むR子姉ちゃんが

    母のためにとても素敵なアレンジフラワーを贈ってくれました

    
a0078146_2273044.jpg


    母はお花がとても大好きな人だったので

    R子姉ちゃんが贈ってくれたお花を見てとても喜んでいると思います


    生前母は私と娘に

    「私が死んだらお花だけはあげてちょうだいね」と言っていました

    その母の希望通りお花だけは絶やさないように心がけています


    今は私が飾っているお花とR子姉ちゃんからのお花

    2つのお花があるので

    お花が大好きな母はさぞかし喜んでいることでしょう


    R子姉ちゃん、いつもありがとう☆

    お母さんもすごく喜んでいると思います

    そしていつも頂いてばかりでごめんなさい

    私も落ち着いたらR子姉ちゃんに何か贈ろうと思っています

    だからもう少し待っていてね    
    
     

   

    


     
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-23 22:40 | おべんとう作り