ようこそ☆わらび家へ

桜クッキー



    今日は桜スイーツ(と言って良いのか?)第4弾をご紹介します


    先日まっぴいさんの所へお邪魔すると

    とてもかわいらしい桜クッキーがアップされていました


    実は私もずっと桜クッキーを作ろうと計画していたところだったんです
    (まっぴいさんとは本当に気が合います^^)

    でも今月は忙しくて無理だと思い

    まっぴいさんのところにもそうコメントしていたのですが

    クッキーならそれほど手間もかからないし

    どうしても作りたくて作りたくて我慢できなくなり

    先日私も桜クッキー作っちゃいました

    
a0078146_22464225.jpg


    私の作った桜クッキーは

    去年購入した桜口金を使った桜のお花形クッキーです

    
    クッキー生地の作り方に失敗し

    生地がちょっと硬めで上手く絞り出せず

    思い描いたようなきれいな桜のお花形のクッキーにはなりませんでしたが

    焼きあがった桜クッキーにホワイトチョコを絞り出し

    ピンク色のアラザンを散らしたら

    結構かわいい桜クッキーに♪

    
a0078146_2252249.jpg


    たくさんできた桜クッキーはもちろん職場のSさんにプレゼント

    Sさんはいつものように大袈裟なくらい(笑)喜んでくれました


    やっぱりSさんって優しいな^^

    ありがとうSさん☆
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-19 23:00 | お菓子作り