ようこそ☆わらび家へ

まぐろの竜田揚げと稲荷寿司のお弁当



    
a0078146_8383199.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆まぐろの竜田揚げ(大葉・磯辺巻き)
    ☆薄焼き卵のクローバー形魚肉ソーセージ巻き(海苔・チーズ)
    ☆いか薫入りきんぴら(白ごま)
    ☆スナップエンドウ(マヨネーズ添え)
    ☆クローバー形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆稲荷寿司(錦糸玉子・桜でんぶ・ミニお花形にんじん・貝割れ)
    ☆いちご


    
    今日のお弁当は『まぐろの竜田揚げ』をメインにしました

    
a0078146_2155253.jpg


    お刺身用のまぐろを棒状にカットし

    大葉と海苔を巻いた2種類の竜田揚げ

    2種類あると見た目も良いし2種類の風味を楽しめて

    欲張りな私にピッタリ♪(笑)


    茶色のおかずがメインの時は

    明るい色のおかずがなくちゃ!


    今日は私のお気に入り

    『薄焼き卵のクローバー形魚肉ソーセージ巻き』をお弁当に詰めました

    
a0078146_21593731.jpg


    玉子の黄色と魚肉ソーセージのピンク色

    これでお弁当の色が少し明るくなりました^^


    今日のご飯は『稲荷寿司』

    
a0078146_2232956.jpg

    
    私は稲荷寿司を作る時必ず飾りつけをしないと気が済まない人です(笑)


    今日はカラフルに錦糸玉子と桜でんぶをトッピングし

    さらに小さなお花型で型抜きしたにんじんと貝割れをトッピングしました


    春らしい感じの稲荷寿司になればとこんな風に飾ってみたのですが

    不器用な私、この程度のトッピングにも結構時間がかかってしまい

    今朝はバタバタして大変でした(汗)


    でも大変な思いをしてもトッピングはやめられません

    だって大変でも楽しいんだもん(笑) ← ほとんどビョーキ(笑)   
    
    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-16 22:23 | おべんとう作り