人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

フロランタン



    先日きらりさんが作られていたフロランタンは私の大好物のお菓子♪

    きらりさんがあまりにもおいしそうに作られていたので

    無性に食べたくなって私も作りました


    しかも2日かけて

    
フロランタン_a0078146_9453970.jpg


    平日はなかなか余裕がなく

    お夕飯とお弁当の仕度をして余裕がある時だけお菓子作りをしている私


    フロランタンは下のクッキー生地を焼いてから

    キャラメルアーモンドをトッピングし焼いてやっと完成するお菓子です


    テキパキしている方ならこの程度

    その日のうちにちょちょいのちょいで作られるのかも知れませんが

    モタモタしている私には一日で完成なんてちょっと無理><

    で、2日もかかってしまったという訳です

    
フロランタン_a0078146_101032.jpg

     

    私が初めて頂いたフロランタンのパッケージには

    『アーモンドクッキー』と書かれていました

    そのアーモンドクッキーがとってもおいしくて

    このクッキーを思い切り食べられたら幸せだろうな~なんて思っていました

    そのアーモンドクッキーが家でも作れるものだなんて

    その時は思いもしませんでした


    先日作ったフロランタンは

    初めて頂いたアーモンドクッキーそっくりのお味で

    とってもおいしく出来たので

    グラシンペーパーでくるんで職場のSさん、Nさんにプレゼント☆

    
フロランタン_a0078146_10281399.jpg


    喜んでもらえました^^
    

    
by warabi_1002 | 2009-03-07 10:29 | お菓子作り