ようこそ☆わらび家へ

たまごケーキ



    先日Iさんの同僚の方から頂いた卵を使い

    たまごケーキを焼きました

    
a0078146_1949781.jpg


    レシピはkeiさんのこちらをお借りしました


    このたまごケーキ、一度keiさんと同じくパウンド型で焼いたことがあったのですが

    焼いている途中はふっくら良い感じに焼けていたのに

    焼き上がって冷ましている最中に思い切り焼き縮みして

    冷めたケーキをカットするとまるでうさぎの頭ような形に(汗)
    

    でもとってもおいしかったたまごケーキのお味が忘れられなくて

    先日は小さなアルミ型で再度たまごケーキ作りにチャレンジ!


    やっぱり焼き縮みしてしまいました^_^;


    型に入れたままだと焼き縮み具合が目立つので

    型から取り出してみたのですが少しは良い感じに見えます?

    
a0078146_2073357.jpg


    バニラとバターの香りが良くふわふわなたまごケーキ

    どうがんばってもkeiさんのようにきれいに焼けませんが

    このケーキかなり気に入ったのでこれから何度も焼くと思います(*^^)v
    
    
a0078146_2139664.jpg


    keiさん素敵なレシピ公開して下さってありがとうございます☆

    

    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-06 20:33 | お菓子作り