ようこそ☆わらび家へ

鶏ささみ大葉梅肉挟み磯辺揚げのお弁当



    
a0078146_813443.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆鶏ささみ大葉梅肉挟み磯辺揚げ
    ☆卵焼き(枝豆・かまぼこ)
    ☆丹波しめじベーコン巻き
    ☆カラーピーマンと竹輪のきんぴら(白ごま)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆夏みかんゼリー


    
    今日は先日ひろりんさんが作られていた『鶏ささみの梅海苔巻きカツ』をヒントに

    『鶏ささみ大葉梅肉挟み磯辺揚げ』を作りました

    
a0078146_827252.jpg


    鶏ささみに横から切れ目を入れ

    そこに大葉、梅干をたたいたものを挟み

    海苔で巻いて天ぷら衣をつけてカラリと揚げました


    大葉の香りが良く梅肉の酸味がさっぱりとして

    梅干好きな私にはたまらな~い♪


    ひろりんさんおかず作りのヒントを与えてくれてありがとう^^



    ところで今日の卵焼き私にしては結構きれいに焼けました

    
a0078146_18332179.jpg


    それには理由があります


    以前テレビを見ていた時

    プロの方が卵焼きをふんわり焼くために

    卵液にマヨネーズを少々混ぜて焼いていると言っていたんです

    で、今朝そのことを突然思い出し早速その方法を試してみると

    ふだんより焼きやすい上に本当にふんわりふっくら焼けたんです♪

   
    私はかなりの忘れん坊^_^;

    なので卵焼きを焼く時ついふだん通りに焼いてしまいそうですが

    これからはこの方法を思い出し

    今日のようなふんわりふっくらおいしい卵焼きを焼きたいな^^


    昨日も今日もデザートはアガーで固めたゼリーです

    
a0078146_1952653.jpg


    アガーで固めたゼリーはフルフルとした食感がGOOD☆


    最近アガーゼリーにまたハマり始めているわらびです^^
    

    
    





    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-06 20:32 | おべんとう作り