ようこそ☆わらび家へ

いちごシフォンロールケーキ



    先日の記事に書いた通り

    Iさんの職場の同僚の方からたくさんの卵を頂き

    いま我が家には卵が豊富♪

    なので思い切り大好きなお菓子作りができます^^


    先日は頂いた卵を使い

    いちごシフォンロールケーキを作りました

    
a0078146_820156.jpg


    このロールケーキには『紅ほっぺ』という果肉の中心まで真っ赤ないちごを使用したので

    カットするととっても色がきれい☆

    
a0078146_22221040.jpg


    そしてシフォン生地はふわふわでしっとりした感じの生地なので

    ロールケーキにとっても合っていておいしい♪

 
    このロールケーキ春らしい色合いにしようと

    仕上げに以前からもらった

    ピンク色のカラーシュガーをふりかけてみたのですが

    カラーシュガーは普通の粉糖と違って

    ふんわりとふりかけることができず

    カラーシュガーがかたまりでふりかかってしまい失敗><

    なのであとからふり払ったらカラーシュガーのピンク色が

    生地にまだらにくっついてかえって汚くなっちゃいました(汗)

    
a0078146_22311315.jpg


    毎度私のアイディアは失敗ですが

    スフレロールケーキは父にも娘にも喜んでもらえました^^
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-04 22:41 | お菓子作り