ようこそ☆わらび家へ

雛寿司と真鱈の彩り黒酢あんかけのお弁当



    
a0078146_21142163.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆真鱈の彩り黒酢あんかけ
    ☆薄焼き卵の海苔チーズくるくる巻き
    ☆根菜のピリ辛炒め煮(れんこん・ごぼう・干ししいたけ・こんにゃく)
    ☆スナップエンドウ(ミニお花形にんじん)
    ☆お花形にんじん
    ☆雛寿司(スライスチーズ・かまぼこ・きゅうり)
    ☆オレンジ


    
    今日3月3日はひな祭り

    今日のお弁当はひな祭りらしくしようと

    先日美容院で眺めた雑誌に載っていたかわいいお寿司を少々アレンジし

    『雛寿司』を作りました

    
a0078146_21291596.jpg


    左上から時計回りに

    ぼんぼり、ひなあられ、桃の花、ひし餅を表しています


    雛寿司とってもかわいくできて満足です^^


    そして今日は私の大好きなまやりんさんレシピをお借りして

    肉団子の彩り黒酢あんかけの”真鱈”バージョン

    『真鱈の彩り黒酢あんかけ』を作りました

    
a0078146_2145182.jpg


    真鱈をおいしくいただける時期も間もなく終わり

    ならばやはりまやりんさんレシピでおいしく頂きたい


    まやりんさんレシピをお借りすれば

    間違いなくおいしいおかずが出来るので

    私はお弁当作り以外でもまやりんさんレシピのお世話になっています
    (=まやりんさんにもお世話になっているということですね^^)

    
    ぜひみなさんもまやりんさんの所へお邪魔してみて下さい

    とっても魅力的なレシピがたくさんあってハマっちゃいますよ^^

    
    まやりんさん今週もレシピお借りしました

    いつもお世話になりありがとうございます☆



    今日はひな祭り

    本当なら娘のいる我が家ではおひなさまを飾りお祝いをする日でしたが

    今年は母の喪中ということでおひなさまを飾って良いかどうか悩んだ末

    結局今年は飾りませんでした


    私の気持ち的におひなさまを飾るのはいけないことのような気がして

    かと言って飾らないのもどうなのか…

    と本当に悩みました

    
    でも今までに一度だけおひなさまを飾らない年もあったし

    来年喪が明けてから何も気にせず飾れる年に飾れば良いのではと思い今年は飾らず


    おひなさまを飾らないのはなんとなくおひなさまに悪いような気もしますが

    おひなさまには来年の出番を待ってもらうことにしましょう
    
    

    


    



    

    

    



    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-03-03 22:36 | おべんとう作り