ようこそ☆わらび家へ

2月26日、27日のお弁当



    昨日、今日2日分のお弁当をアップします^^

    
a0078146_8372792.jpg

    《2月26日のおべんとうMENU》
    ☆帆立の明太子&青海苔揚げ
    ☆大葉入り和風一口ハンバーグ
    ☆梅花形高野豆腐&にんじん煮物
    ☆ごぼう&にんじんごま味噌マヨネーズサラダ(白ごま)
    ☆梅花形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆お花畑ちらし寿司(薄焼き卵・ハム・むきエビ・ハート形枝豆)
    ☆はるみ

    ***********************************

    
a0078146_19292650.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆ミートボール(ユーロスター・星形魚肉ソーセージ)
    ☆卵茶巾(ミックスベジタブル)
    ☆竹輪のレッドキャベツスプラウト詰め(マヨネーズ)
    ☆アスパラ&ユーロスター(ミニ星形にんじん・マヨネーズ添え)
    ☆星形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆手まりむすび(明太子・からし昆布佃煮・鮭・梅干)
    ☆ピンクグレープフルーツゼリー


    
    冷蔵庫に冷凍保存していたお刺身用の帆立貝柱と明太子があったので

    昨日は以前からずっと作りたいと思っていたまやりんさんレシピの

    『帆立の明太子&青海苔揚げ』を作りました

    
a0078146_19464344.jpg


    帆立貝柱の甘味と明太子&青海苔の風味が良く私好みのお味♪

    やっぱりまやりんさんレシピは私の好みにピッタリ☆


    まやりんさんまたレシピお借りしました

    この揚げ物とってもおいしくて気に入りましたよ^^

    いつも素敵なレシピありがとうございます☆


    そして昨日のお弁当の『大葉入り和風一口ハンバーグ』は

    以前のんさんがアップされていたレシピを参考に

    お弁当用に小さなハンバーグにして冷凍保存おいたものを活用しました

    
a0078146_20104429.jpg


    大葉の香りとお味が大好きなのでこのハンバーグとっても気に入りました♪


    のんさん私も大葉入りハンバーグ作りましたよ(*^^)v

    おいしいレシピを紹介して下さってありがとう☆


    先日ひろりんさんのところへお邪魔すると

    お弁当にお花形を散らしたちらし寿司を作られていて

    そう言えば以前気に入って時々作っていた

    『お花畑ちらし寿司』をしばらく作っていなかったな~って思い出し

    昨日は久しぶりでお花畑ちらし寿司を作りました

    
a0078146_20194448.jpg


    仕上げに貝割れをパラパラ散らす予定だったのですが

    買っておいたはずと思っていた貝割れがなかったので

    ひろりんさんの真似をして枝豆を散らしました

    
   大好きな私は枝豆をハート形にしましたよ(*^^)v    


    ひろりんさん、お花畑ちらし寿司思い出させてくれてありがとう☆


    今日は先日ふと思い付いたミートボールを試しに作ってみました

    それはユーロスターと星形魚肉ソーセージを中に入れたミートボールです

    
a0078146_20304024.jpg


    初めてユーロスターを買った時

    この形なんだかツリーっぽいって思ったんです


    ミートボールにユーロスターと星形に抜いた魚肉ソーセージを入れたら

    もしかしてクリスマスっぽい感じのミートボールが出来るんじゃないかって思い
    (クリスマスの時期ではありませんが)

    どうなるか確かめたくて作ったのですが

    このアイディアは失敗!

    イメージ通りにはなりませんでした^_^;

    
    でもユーロスターそのままだったらツリーっぽい?

    
a0078146_2041454.jpg

    
    クリスマスの時期にもユーロスターを売ってたら

    そのまま使ってツリーっぽくお弁当に飾りましょ♪


    

       

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-02-27 21:04 | おべんとう作り