人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

カニジャーマンパン&洋梨カスタードパン



    今日も私一人のお弁当の日

    夕べもまた今日のお弁当用のパンを焼きました


    悲しいことにまた失敗しました…
    (連敗中です><。)


    で、今日のお弁当です

    
カニジャーマンパン&洋梨カスタードパン_a0078146_8374680.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆カニジャーマンパン
    ☆洋梨カスタードパン
    ☆野菜サラダ(サニーレタス・レタス・大根・レッドキャベツスプラウト
              ミニトマト・ミニハート形魚肉ソーセージ)
             (しそドレ)
    ☆はるみ


    
    夕べ焼いたパンは2種


    1つは以前宅配ピザを利用していた頃

    気に入ってよく注文していたカニジャーマンのまねで

    カニジャーマンパン

    
カニジャーマンパン&洋梨カスタードパン_a0078146_2058203.jpg


    IFトレートリーノ型に生地を入れ

    そこにマッシュポテトをマヨネーズで和えたポテトサラダを詰め

    更にカニ缶と玉ねぎで作ったカニグラタンを詰めて焼きました


    これ見た目は…なのですが

    お味はなかなかGOOD(*^^)v

    これで見た目も良ければサイコーだったのですけどね(残念!)


    そしてもう1つが洋梨カスタードパン

    
カニジャーマンパン&洋梨カスタードパン_a0078146_225438.jpg


    これも同じくIFトレートリーノ型で生地を焼き

    焼き上がったパンに甘さ控えめなカスタードクリームを詰め

    缶詰洋ナシを薄くスライスしたものをバラのお花のように飾りました


    こちらは生地の焼き方は失敗してしまいましたが

    見た目は結構気に入りました^^


    パン作りは平日に余裕無く作るとますます失敗のもと

    やっぱり休日にゆっくり落ち着いて作るべきですね(反省!)

    

    

    


    
by warabi_1002 | 2009-02-24 22:14 | パン作り