ようこそ☆わらび家へ

チョコレートパウンドケーキ



    今日はバレンタインデー

    お友達ブログのあちらこちらで

    素敵なバレンタインスイーツがアップされています
    
    なので私も負けじと(笑)先日作ったバレンタインスイーツをアップします


    作ったのはチョコレートパンドケーキ

    
a0078146_935037.jpg


    お気に入りのレシピを使いリング型で焼きました^^


    焼き上がったチョコレートパウンドに

    ホワイトチョコ、アラザンでデコレーション

    「とっても素敵にできました♪」と言いたかったのに

    ご覧の通りの失敗作><


    電子レンジでチンして溶かすだけの簡単チョコレートを使えば良かったのですが

    わざわざ買いに行くのが面倒で

    家に買い置きしていたホワイトチョコを溶かしたものを使ったので

    ホワイトチョコの上掛けがボコボコに…


    イメージしていた素敵なチョコレートパンドケーキになりませんでした(泣)

    
a0078146_15445041.jpg

 
    でもケーキ自体はおいしく焼けたし

    ホワイトチョコの上掛けのパリパリ感もGOOD☆

    いつものように”見た目ブサイクお味はOK”でした(笑)


    失敗して悔しかった時は必ずリベンジ!

    またしばらく経ったらチャレンジするぞー

    おー!(笑)
  
    

    

    


   

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-02-14 15:57 | お菓子作り