「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

コッペパン



    今日は久しぶりにパンをアップします^^

    少し前にmt-noriさんのところで見て作りた~い!と思っていた

                  コッペパン

    
a0078146_2302160.jpg


    mt-noriさんのレシピの牛乳を水とスキムミルクに変え

    成型方法はそのまままねっこして作りました


    生地が柔らかめに出来てしまったので

    出来上がったコッペパン

    mt-noriさんのコッペパンように

    つるつるお肌にならなかった~><

   
    でもさすがmt-noriさんのレシピ☆

    見た目は悪くてもとってもおいしくて

    昔懐かしい感じのコッペパンが出来ました♪


    mt-noriさんありがとうございます^^


    
    今日はこのコッペパンで私一人のお弁当です

    
a0078146_237454.jpg

    
    《今日のおべんとうMENU》
    ☆コッペパンサンド(魚肉ソーセージカレー風味ソテー・ゆで卵・マヨネーズ
                 ホイップクリーム・さくらんぼ)
    ☆ユーロスターのホットサラダ(ミニハート形にんじん・プチトマト)
                       (シーザーサラダドレッシング別添え)
    ☆グレープフルーツルビー



    今日のコッペパンサンド

    昔懐かしい感じのコッペパンに合わせ

    はさんだ物も昔懐かしい感じにしてみました^^


    子供の頃、コッペパンに魚肉ソーセージをはさみ

    それにマヨネーズを絞って焼いて頂くのが大好きでした

    それを今日はちょっぴりグレードアップして作ったのがこちら↓

    
a0078146_2316222.jpg


    魚肉ソーセージのチープなお味が結構好きな私

    この魚肉ソーセージのコッペパンサンドもちろんおいしく頂きました♪


    そしてもう一種類も昔懐かしい感じのコッペパンサンドを

    グレードアップさせて作ったもの

    
a0078146_23201773.jpg


    むか~し頂いたのは

    バタークリームにドレンチェリーをトッピングしたものだったと思うのですが

    これはホイップクリームと缶詰さくらんぼをトッピング

    見た目もかわいくてなかなか良い感じです♪


    ところで今日のお弁当のサラダに使った『ユーロスター』というお野菜

    皆さんはご存知ですか?

    
a0078146_2324496.jpg


    私は先日テレビで紹介されているのを見て初めて知りました


    そのゴージャスな姿に一目ぼれして

    いつかお店でみかけたら買ってみたいと思っていたら

    先日偶然お店で発見!

    早速購入してみました

    
a0078146_2328055.jpg


    これ新種のカリフラワーらしく

    食感はカリフラワーと同じなのですが

    カリフラワーより甘味がありとってもおいしいんです♪

   
    ユーロスターって名前も素敵なので

    これを食べたらあなたもスターになれるかも


    ユーロスター

    ユーもスター?


    なんっちゃって(笑) ← おやじ~(笑)
  
       
    



    


    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-02-12 23:52 | パン作り