人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ピンク色のいちごモンブラン



    先日の日曜日姉が来るというので

    私のブログを見て作って欲しいとリクエストされていた

    いちごのモンブランをまたまた作りました


    前回と同じいちごのモンブランではつまらないので

    先日は食用色素でピンク色に染めたクリームで飾った

    ピンク色のいちごモンブランです^^

    
ピンク色のいちごモンブラン_a0078146_11432337.jpg


    スポンジ生地は私のお気に入りのレシピを使い

    マフィンカップで生地を焼き

    昔からよくあるタイプの栗のモンブラン風にデコレーション

    
ピンク色のいちごモンブラン_a0078146_115666.jpg


    今回も満足できる仕上がりになりました♪


    本当はピンク色のクリームを

    ドライフレーズを粉末にしたものを混ぜて作り

    よりいちごの風味を楽しめるいちごのモンブランにしたかったのですが

    いちごはこれからまだまだ楽しめるので

    それは次回のお楽しみに^^

    
    ところで先日の日曜日は我が家にはスイーツがたっくさん

    私は先日アップした桜マカロンといちごのモンブラン

    遊びに来た姉は今度あるバレンタインお菓子教室の

    試作品のチョコレートケーキと
    (すっごくおいしかったな~♪)

    姉お得意のNYチーズケーキを持って来てくれました
    (画像はのところでどうぞ^^)

    (姉から「私だって作ってあげたんだからちゃんと書きなさいよ~ぉ!」
     というおっかな~いコメントがまた入る前に
     お菓子を持って来てくれたことを書かせて頂きました(笑))


    もちろんこのお菓子達は母のお仏壇にお供え

    あまりにも多すぎてお仏壇に並べ切れないかと思うくらい(笑)

    きっと母はこのお菓子達を見て生前よく言っていたように

    「お菓子はもう飽きた」って言ってたかも(笑)


    天国へ行ってからも無理矢理お菓子を食べさせられている

    かわいそうな母なのでした^_^;


    
    


    

        
by warabi_1002 | 2009-02-11 13:14 | お菓子作り