ようこそ☆わらび家へ

桜マカロン



    昨日は毎年恒例の父の所属する老人クラブの総会資料作り

    午前中いっぱいその資料作りにかかりきりで

    午後はお買い物に行ったりランとのお散歩などで

    一日はあっという間に終わってしまいました


    そんなわけで昨日は好きなことを何も出来ず

    今日こそは何か作ろうとテキパキ(?)家事を片付け

    さきほど出来上がったのが桜マカロン

    
a0078146_11463173.jpg


    マカロン作りには去年初めてチャレンジしているのですが

    その時は何の予備知識もなく作り

    初めてのマカロン作りはあえなく失敗><


    今回こそ絶対成功させようと

    昨日ネットでマカロンの作り方をちょっとだけ勉強し

    今回はまあまあ見られる程度に出来たの半分

    ひび割れたの半分の成功(苦笑)

    
a0078146_123734.jpg


    でもお味はなかなか良かったです^^


    このマカロンは桜の塩漬けをトッピングし和の趣

    それに合わせこのマカロンには白あんをサンドしました

    
a0078146_1210281.jpg


    あんこをサンドするとまるで桜餅のようで

    桜餅大好きな娘に大好評でした^^


    ブログを通じて仲良くして頂いている方のお宅に

    サクラ咲くの便りがチラホラ届き始めています

    これから受験を控えているお子さんをお持ちのお宅にも

    この桜マカロンでサクラ咲くの便りが届きますように

    

    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-02-08 12:24 | お菓子作り