ようこそ☆わらび家へ

マンゴーヨーグルトムース



    ここのところ岩手は朝はかなり冷え込んでいますが

    日中は結構暖かめ

    
    こんな日が続くとたまには冷たいスイーツ作りも良いかなと思い

    夕べは家に買い置きしてあったマンゴー缶詰に

    ヨーグルト、牛乳を混ぜた私の大好きな

    マンゴーヨーグルトムースを作りました

    
a0078146_21473523.jpg


    このヨーグルトムース作り方はとっても簡単♪

    フードプロセッサーで全ての材料を混ぜゼラチンで固めるだけ

    
a0078146_21495323.jpg


    いつもならこのムースには角切りしたマンゴーをトッピングするのですが

    今回は生クリームを絞り

    その上にカラフルで宝石のようにきれいな

    フルーツミックスゼリーをトッピングしてみました

    
a0078146_2153966.jpg


    見た目が私好みにかわいく出来て

    少し酸味のある爽やかで滑らかな舌触りのムース

    フルーツミックスゼリーのクニュクニュとした食感も楽しめ

    いつも作るマンゴーヨーグルトムースより良い感じに出来ました^^


    ここのところスイーツ作りの調子が良い感じ(笑)

    スイーツ作り熱ますます過熱しそうです^m^

    



    

    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-02-05 22:13 | お菓子作り