ようこそ☆わらび家へ

2月3日、4日のお弁当



   昨日、今日2日分のお弁当をアップします

   
a0078146_2152585.jpg

   《2月3日のお弁当MENU》
    ☆しめじの豚肉&ベーコン巻き
    ☆ズッキーニチーズサンドフライ
    ☆カレー風味ポテトサラダ(チーズ・魚肉ソーセージ・ゆで卵・ミックスベジタブル)
    ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
    ☆スペード&クローバー形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆サイコロ風ご飯
    ☆スチューベン
    ********************************

    
    
a0078146_21595287.jpg

    
    《今日のお弁当MENU》
    ☆いが栗肉団子(栗甘露煮)   
    ☆真鱈子生姜煮
    ☆ハート形卵焼き(桜海老・青海苔)
    ☆ほうれん草おひたし(白ごま)
                 (甘酢別添え)
    ☆桜花形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆柿



    昨日のお弁当の『しめじの豚肉&ベーコン巻き』

    いつもは豚肉のみで巻いているものですが

    ベーコンも一緒に巻いたらベーコンの赤色がかわいい

    巻き物になるのではないかと考えたのと

    いつも私はあっさりした豚モモ肉を使っているので

    ベーコンと一緒になるとベーコンのコクが効いて

    よりおいしく頂けるのではないかと思い作ってみました

    
a0078146_2293298.jpg


    すると私の予想通りベーコンの赤とコクが効いて

    ふだん作る豚肉巻きよりおいしく出来ました^^


    そして昨日の『サイコロ風ご飯』はお弁当に2度目の登場です

    
a0078146_22152632.jpg


    このご飯我ながら良いアイディア☆(笑)

    かわいい物好きな私のお気に入りご飯です♪


    
    今日のお弁当は春と秋が入り混じった季節感ナッシングなお弁当^_^;


    中途半端に残っていた栗の甘露煮とそうめんを使用し

    秋のような『いが栗肉団子』

    
a0078146_2223424.jpg


    そしてデザートも秋の果物『柿』(頂き物です)

    
    ご飯には春らしく魚肉ソーセージで作った桜のお花飾り

    
a0078146_22242273.jpg


    にんじんも同じく桜のお花の型抜き

    本当に季節感無さ過ぎでしたね(苦笑)


    でもいが栗肉団子はほんのり甘い栗の甘露煮と

    肉団子の組み合わせが意外と合っていておいしかったし

    ご飯の桜のお花飾りで一足早く春を感じられ

    季節感が無くてもOKなお弁当だったと思います(*^^)v
   
    

    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-02-04 22:36 | おべんとう作り