ようこそ☆わらび家へ

いちごのモンブラン



    先日従姉のR子姉ちゃんから頂いた

    立派な苺を使ったケーキ作りに失敗して悔しかった私

    昨日はそのリベンジでまたいちごのケーキを作りました


    それはいちごのモンブラン

    
a0078146_21352631.jpg


    今回のケーキにはシフォン生地を使い

    前回のスフレ生地とはまた違った感じのフワフワさ


    そして肝心なデコレーション

    今回は納得できる感じにできました^^


    でも決してよ~く眺めてはいけませんよ

    だってよ~く眺めるとかなりアラが目立つから^_^;

    だから目をかな~り細めてご覧下さいね(笑)

    
a0078146_21434374.jpg


    ほ~ら目をかな~り細めたら良い感じに見えませんか?


    本当はR子姉ちゃんから頂いた苺を使って

    成功させたかった苺のケーキ

    でも今回のケーキでリベンジできたので満足です^^


    今回の成功がとってもうれしくて

    また少し経ったらいちごのケーキを作りたいな

    なんて思っているわらびです^m^



   
[PR]
by warabi_1002 | 2009-02-03 22:02 | お菓子作り