ようこそ☆わらび家へ

クリームチーズとポピーシードのマフィン



    以前の私にはにほとんどあり得なかったこと

    それは帰宅した時に手作りおやつがないこと

    それくらい以前はたくさんお菓子作りをしていました


    でも最近は平日になかなかお菓子作りができなくて

    手作りおやつを切らし気味

    だから仕方なく市販のお菓子で我慢していました
    (って言うか、普通は毎日おやつなんて食べないんでしょうね(苦笑))


    でも夕べは久しぶりに平日のお菓子作り♪

    こちらのレシピ本から

    以前一度だけ作ったことがある

    クリームチーズとポピーシードのマフィンを焼きました^^

    
a0078146_229521.jpg
 

    以前作った時はブルーポピーシードの買い置きがなかったため

    白いポピーシードで代用したのですが

    今回はレシピ本通りブルーポピーシードで作ったので

    黒いプチプチが目立ってなんだかかわいらしい♪ 

    
a0078146_22174090.jpg


    ポピーシードのプチプチとした面白い食感と独特の風味

    角切りしたクリームチーズが入っているので

    クリームチーズそのままのお味が楽しめて

    このマフィンすっごく私好み♪

    
a0078146_22195114.jpg


    手作りお菓子は食べ応えがあり

    しかも市販のお菓子のように甘すぎず
    (私はレシピ本よりお砂糖の量を減らして作っています)

    やっぱり手作りおやつは最高!(笑)


    今日は帰って来てから手作りおやつがあって幸せ~♪
    
    これからは以前みたいに平日にもお菓子作りが出来たら良いな☆    


    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-01-29 22:28 | お菓子作り