ようこそ☆わらび家へ

1月27日、28日のお弁当



    昨日と今日のお弁当をアップします^^

    
a0078146_817932.jpg

    《1月27日のお弁当MENU》
    ☆豚肉海苔アスパラ巻き照り焼き
    ☆梅花形卵焼き
    ☆バラかまぼこ
    ☆プチヴェールごま和え(白ごま)
    ☆プチトマト
    ☆カリフォルニアロール(アボガド・きゅうり・かにかま)とびっこ&白ごま
    ☆いちご

    ********************************
    
a0078146_2231070.jpg

    《今日のお弁当MENU》
    ☆真鱈の黒酢あんかけ(玉ねぎ・赤&黄パプリカ・ミニ星形にんじん)

     (黒酢あんかけはまやりんさんのレシピをお借りしました^^
      まやりんさんありがとうございます☆)
    ☆はんぺんのしそチーズサンド焼き
    ☆梅花形さつまいも天(黒ごま)
    ☆ほうれん草菊花海苔巻き(甘酢別添え)
    ☆星形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆手まりむすび(五色の花むすび・たらこ・八菜まぜまぜ)
    ☆オレンジ



    娘は昨日で今月の登校が終了

    あとは卒業式まで2月に数回登校するだけ

    娘のお弁当作りはその数回だけなんだな~なんて思っていたら

    昨日娘が帰宅すると

    「今日でお弁当最後だったんだね」って…


    あ~れ~

    これってうちの娘と同い年の娘さんがいるひろりん家の

    このパターンとそっくりじゃあありませんか


    ひろりん家はそれでも娘さんのお弁当作りがまだあるらしいけれど

    我が家は本当に昨日で最後


    娘のお弁当作りが無くなったら楽になるな~なんて思っていたのに

    いざ作らなくていいとなるとなんだか寂しい…


    娘に喜んでもらいたくてがんばって来たお弁当作り
 
    これからはIさんと私二人だけのお弁当作りになるので

    なんだかテンション下がりそう↓


    でも実は今までアップして来たお弁当は私のだったので(笑)
    (私のお弁当なのに幼稚でしょう?^_^;)

    これからも同じようなお弁当をアップする予定です

    改めてどうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m


    


    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-01-28 22:54 | おべんとう作り