ようこそ☆わらび家へ

いちごのタルトとマーブルチーズケーキバー



    この間の日曜日にまたいちごのタルトを作りました

    前回作ったいちごのタルト

    娘が一切れも食べないうちに完食してしまい

    娘が「いちごのタルト食べたかった~」と

    とても残念がっていたので

    娘のためのいちごのタルトです

    
a0078146_20583731.jpg


    前回と作り方は同じですが

    いちごをハート形にカットしたものを飾り

    ちょっぴりかわいく作ったつもり^^

    
a0078146_219655.jpg


    が、残念なことにこのタルト

    クリームの泡立て方が足りなくて

    タルトをカットすると生クリームがグチャグチャに><


    でも娘が喜んで食べてくれたので

    見た目は悪くても結果オーライかな^^


    そしてこちらは

    先日娘がお友達のお誕生日プレゼント用に焼いた

    マーブルチーズケーキバー

    
a0078146_21293889.jpg


    マーブル模様がとってもきれいで

    しかもとってもおいしく出来ていたので
    (私もごちそうになりました♪)

    記念にアップしました☆


    マーブル模様が上手く作れない私

    娘にきれいなマーブル模様の作り方教わろうかな^^   



    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-01-22 21:40 | お菓子作り