ようこそ☆わらび家へ

栗あんぱん



    夕べも今日の午前中もあるパンを焼いていました


    それは母が作って冷凍保存してくれていた栗あんを使った

    栗あんぱんです

    
a0078146_13351174.jpg


    生前母がこの栗あんを使い

    義母が作るような栗まんじゅうを作ってくれたのですが

    その時残った栗あんを冷凍保存しておいてくれました


    母の作ってくれた栗あんを使ってしまうのは

    思い出が無くなって行くような気がして使えなかったのですが

    いくら冷凍とは言えいつまでも保存できるわけではないので

    思い切って今回栗あんぱんにして使わせてもらうことにしました
   
    
a0078146_13413389.jpg


    母とコラボした栗あんぱんは

    形はともかくとってもおいしく出来て

    この味と同じパンを二度と作れないと思うと

    食べてしまうのが惜しいような…


    でも「おいしい」と思いながら食べれば

    母もきっと喜んでくれるはず


    この栗あんぱんじっくり味わいながら頂こうと思います☆

    

    
    

    
    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-01-18 13:57 | パン作り