ようこそ☆わらび家へ

いちごのタルト



   昨日は久しぶりでタルトを焼きました


   先日いちごがお安く手に入ったので

   作ったのはいちごのタルト

   
a0078146_9174194.jpg


   小梅ちゃんレシピのアーモンドクリームを詰め
   (タルト生地ももちろん大好きな小梅ちゃんレシピです^^)

   ポチポチと丸く生クリームを絞り出し

   いちごをトッピングしたら粉糖の雪をふりかけ

   「猫だらけ」の家主さんから頂いたロイズのチョコレートと

   金箔、チャービルで飾りつけ

   
a0078146_9263945.jpg
 

   サックサクに焼けたタルトと

   ほのかにラム酒が香るアーモンドクリーム

   そして甘さ控えめな生クリームに甘~いいちご

   
a0078146_944246.jpg


   今まで作った中で一番「おいしい!」と思えるタルトができました


   ふだん私の作ったお菓子を滅多に食べないIさんも

   冷蔵庫に冷やしていたタルトを見て

   「これ食べて良いの?」って聞いて食べてくれました♪


   うれしい結果に三連休最後の今日は何を作ろうか

   なんて考え中のわらびです^^


   でも明日から娘の新学期

   お菓子作りも良いけれど

   お弁当の下準備を優先しなくちゃね(苦笑)

   

   

   
   
     

   
[PR]
by warabi_1002 | 2009-01-12 10:02 | お菓子作り