「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ハンバーガーバンズ



    以前作っておいしかったビッグマック風ハンバーガーを作りたくて

    夕べはハンバーガーバンズを焼きました

    
a0078146_830179.jpg


    これは前回と同じく生地に全粒粉とライ麦粉を混ぜている

    こちらのレシピで作りました


    このパン、ただまん丸に成型するだけで

    簡単そうに見えるのですが

    教室で教わった丸め方で成型するのが私にとっては難しく

    焼き上がったパンのほとんどが楕円形だったりぺちゃんこだったり…


    まだ丸めのコツがつかめていません(汗)

    
a0078146_837450.jpg


    このハンバーガーバンズ

    45gの生地で作ったミニサイズ


    ってことで
  
    今日はビッグマックならぬ

    チビックマック(笑)のお弁当です

    
a0078146_1943748.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆チビックマック(笑)
     (ハンバーグ・スライスチーズ・ピクルス・プリーツレタス・タルタルソース)  
    ☆うずら卵&ウインナーフライ
    ☆プチトマト
    ☆かぼちゃサラダ(型抜き魚肉ソーセージ&にんじん飾り)
    ☆みかん


    
a0078146_19513549.jpg

        

    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-01-09 19:42 | パン作り