ようこそ☆わらび家へ

クランツ



    今年初めてのブログの更新は

    先ほど焼き上がったばかりのパン

    パン教室で習ったクランツです

    
a0078146_15184534.jpg


    このパンはお味より形が気に入って

    いつか家でも焼いてみたいと思っていました


    バターたっぷりの生地に

    オレンジスライスと

    バター、グラニュー糖、レモンオイルを混ぜたものを巻き込んで

    その2つの生地をツイストさせて焼くものなのですが

    私はバタークリームの代わりに

    酸味のあるレモンチーズクリームを巻き込んで焼いてみました

    
a0078146_1525369.jpg


    クリームをたっぷり塗るとクリームがはみ出て成型しづらくなるため

    クリームを少ししか巻き込めず

    レモンチーズクリームのお味はほのかに感じる程度でしたが

    教室で焼いたクランツを頂いた時は

    形は素敵だけれどお味はあまり好みじゃないと思っていたのに

    今日焼いたクランツはとってもおいしく感じられ

    生地の出来も結構良く満足できました^^


    今年初のパン焼きは”大”はつかないけれど

    ”小”成功くらいにはなったかな^^
[PR]
by warabi_1002 | 2009-01-01 15:38 | パン作り