ようこそ☆わらび家へ

今週のお弁当(12月22日~12月26日)



    
a0078146_21504261.jpg

    《12月22日のお弁当MENU》
    ☆おから入り一口ハンバーグきのこソース煮込み
     (しめじ・舞茸・エリンギ・玉ねぎ)
    ☆うずら卵フライ
    ☆星形卵焼き
    ☆小松菜ピーナッツ和え
    ☆プチトマト
    ☆星形にんじん
    ☆星形ご飯
    ☆りんご

    *********************************   
a0078146_2154841.jpg

    《12月24日のお弁当MENU》
    ☆しそチーズサンドヒレカツ
    ☆ゆで卵チューリップ(ミニ星形にんじん)
    ☆星形卵焼き
    ☆りぼんかまぼこ
    ☆アスパラ菜おひたし(ミニ星形にんじん)
    ☆プチトマト
    ☆俵むすび(五色の花むすび・梅干・椎茸昆布佃煮)
    ☆りんご

    *********************************
    
a0078146_21594496.jpg

    《12月25日のお弁当MENU》
    ☆油揚げひき肉うずら卵ロール
    ☆大豆ハムのれんこん挟み揚げ
    ☆生春巻き(レタス・きゅうり・アボガド・生ハム)
           (エスニック風ソース別添え)
    ☆いんげんピーナッツ和え(ミニ星形にんじん)
    ☆星形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆そぼろご飯
    ☆りんご

    *********************************
    
a0078146_1929539.jpg

    《今日のお弁当MENU》
    ☆鶏肉竜田揚げ
    ☆うずら卵
    ☆ごぼうと舞茸のピリ辛サラダ
    ☆紫芋のはちみつレモン煮
    ☆ほうれん草おひたし(ミニ花形にんじん)
                  (甘酢別添え)
    ☆花形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆カリフォルニアロール(とびっこ・かにかま・アボガド・きゅうり)
    ☆りんご

    
    今週のお弁当をアップします^^


    月曜日の『おから入り一口ハンバーグ』は

    娘がたくさん作って冷凍保存していたものを使いました


    最近娘は食欲がますます旺盛になり体重が結構増えたみたい^_^;

    なのでダイエットのためヘルシーなおから入りのハンバーグを

    COOKPADでレシピ検索し作っていました


    おから入りのハンバーグは思ったより食べ易いし

    低カロリーだからダイエットにGOOD☆

    でも私はやっぱり普通のハンバーグの方が好きかな(苦笑)

    ごめんねM

 
    今週はクリスマスの週だったので

    お弁当もクリスマスをちょっと意識したつもりです
    (クリスマス=星のイメージなのでただ単に星形を使っただけですが^_^;)

    クリスマスが終わると次は楽しい年末年始のお休み

    今年は暦の関係で私のお休みは明日から9日間

    長いお休みなのでゆっくりできそうでとってもうれしい♪

    でも楽しい(?)大掃除が待っているので

    9連休なんてあっという間に終わっちゃうのかも(泣)

    
    今日で今年のお弁当のアップは終わりにします

    Iさんのお弁当作りはまだあるのですが

    多分冷凍保存していたおかずの片付け弁当になると思うので(笑)
                              ↑久々に登場した悪妻!(笑)
    
    来年もまたお弁当仲間の皆さんのお弁当を参考に

    楽しくお弁当作りができたら良いなと思っています


    話しは変わりますが

    クリスマスイブの日に私の所にまたサンタさんがやって来ました

    それは『猫だらけ』の家主サンタさん^^

    
    サンタさんがくれたプレゼントはロイズのチョコレートと

    かわゆい10にゃおんちゃん達のクリスマスカード♪

    
a0078146_21421234.jpg


    チョコレートはさっそパクパク頂いたのですが

    素敵な形のチョコレート

    ただそのまま頂くだけではもったいないので

    お菓子作りに活用するためにも残しておこうと思います^^


    『猫だらけ』の家主さん、素敵なプレゼントありがとうございます☆
   

       

    
    
    
    

    
    

    



    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-12-26 22:26 | おべんとう作り