ようこそ☆わらび家へ

マンデルシュトーレン



    先日purikoさんのところへお邪魔すると

    とっても素敵なクリストシュトーレンがアップされていました

    それを見て私もシュトーレンを焼きたくなり

    ナッツが大好きな私はくるみやアーモンドがたっぷり入った

    マンデルシュトーレンを焼きました^^

    
a0078146_2215668.jpg


    これ実はお友達にプレゼントしたいと思い

    自分の分と2本一度に焼いたのですが

    大型のパンなので焼いている途中で案の定くっついてしまい

    くっついた部分を切り離したので

    ブサイクな仕上がりのシュトーレンに(汗)

    
    でもどうしても贈りたいと思っていたので

    心の中で「ごめんなさい」を言いつつ

    そのブサイクシュトーレン贈らせてもらいました
    (本当にごめんなさいm(__)m)

a0078146_227501.jpg


    
    我が家に残ったもう1本のシュトーレン

    私以外誰も食べなさそうだったし

    いくら大食いの私でも一人で完食するのは無理そうだったので

    半分は職場のSさんにプレゼント


    プレゼントした翌日Sさんが

    「すごくおいしかったです」と言ってくれて

    お世辞とは思いつつもうれしかった私^^


    来週は楽しいクリスマス♪

    今度はpurikoさんと同じドライフルーツたっぷりな

    クリストシュトーレンを焼こうかしら

    

    

    

    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-12-18 22:01 | パン作り