ようこそ☆わらび家へ

今週のお弁当(12月8日~12月12日)


    
a0078146_17591716.jpg
    《12月8日のお弁当MENU》
    ☆鶏肉照り焼き木の芽添え
    ☆卵焼き(なめたけ入り)
    ☆竹輪貝割れ詰め(ミニお花形にんじん飾り)
    ☆りぼんかまぼこ
    ☆ほうれん草おひたし(白ごま)
                  (甘酢別添え)
    ☆梅花形にんじん
    ☆甘納豆おこわ(黒ごま)
    ☆柿

    *********************************    

    
a0078146_185466.jpg

    《12月9日のお弁当MENU》
    ☆真鱈のお好み焼き粉揚げ(紅しょうが・青海苔・桜海老)
    ☆うずら卵&ウインナー串
    ☆イカ燻入り金平(白ごま)
    ☆かぼちゃサラダ
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆お花飾りご飯
    ☆りんご

    *********************************

    
a0078146_18104442.jpg

    《12月11日のお弁当MENU》
    ☆黒豚ロールフライ(切れてるチーズ&チーズ・いんげん・にんじん)
    ☆はんぺんシーチキンマヨサンド(ミニハート形にんじん飾り)
    ☆クリスマスツリーパスタサラダ(ハム・ゆで卵・きゅうり・にんじん・玉ねぎ)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆うさぎかまぼこ
    ☆ちらし寿司(錦糸玉子・かにかま・ミニハート形かまぼこ・貝割れ)
    ☆巨峰

    *********************************

    
a0078146_18175184.jpg
 
    《今日のお弁当MENU》
    ☆まん丸コロッケ(ミックスベジタブル)
    ☆ハート形卵焼き(ミニハート形にんじん飾り)
    ☆こんにゃくのピリ辛炒め煮(糸唐辛子)
    ☆ほうれん草おひたし(ミニハート形にんじん飾り)
                  (甘酢別添え)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆俵むすび(子持ち昆布・シーチキンマヨ・梅干)
    ☆キウィ


    
    今日は今週のお弁当をまとめてアップします


    日曜日スーパーにお買い物に行くとなぜか目に入って来た”木の芽”

    ならば買ってあげましょうと木の芽を購入!

    月曜日のお弁当には久しぶりでまやりんさんレシピの

    鶏肉照り焼き木の芽添えを作りました^^


    この照り焼き、山椒粉を振っているので香りが良く

    木の芽の飾りでおしゃれ♪
    (でも木の芽の扱いに失敗しちょっとボロッとさせちゃいました^_^;)

    こんな風に作ると鶏肉の照り焼きもグレードアップ↑

    この照り焼き大好きです♪


    そして火曜日は以前まやりんさんのところで知ったレシピ

    真鱈のお好み焼き粉揚げを作りました

    最近お弁当に魚を入れていなかったので

    たまには魚も入れなくちゃ!と思い

    困った時のまやりんさん頼みで

    以前プリントアウトしておいたまやりんさんレシピからこちらを選びました^^


    お好み焼き粉を使った揚げ物はとっても食べやすく

    紅しょうがや青海苔、桜海老の香りがGOOD☆

    これもお気に入りのレシピです


    まやりんさん、いつもありがとうございます☆


    木曜日のお弁当のクリスマスツリーパスタサラダ

    先日ひろりんさんから頂いた

    かわいい”クリスマスツリーパスタ”を使わせて頂きました^^


    せっかく頂いたので何か工夫して使いたいと思っていたのですが

    今のところ何も良い使い方が浮かばない私^_^;

    なので普通にサラダに使わせて頂きました


    ひろりんさん、せっかくのパスタ”普通”にしか使えないでごめんなさい

    でもかわいいサラダが出来てうれしかったよ♪

    かわいいパスタ贈ってくれてありがとう☆

    

    
    

   
[PR]
by warabi_1002 | 2008-12-12 18:01 | おべんとう作り