ようこそ☆わらび家へ

今週のお弁当(12月2日~12月5日)



    
a0078146_18414949.jpg

    《12月2日のお弁当MENU》
    ☆鶏ささみのお花形魚肉ソーセージ巻き唐揚げ
    ☆△卵焼き(ミックスベジタブル)
    ☆中華風春雨サラダ(わかめ・きゅうり・かにかま)
    ☆つぼみ菜おひたし(ミニお花形にんじん)
    ☆さつまいもお豆ミックスご飯(黒ごま)
    ☆柿

    *********************************

    
a0078146_1846293.jpg

    《12月3日のお弁当MENU》
    ☆チーズロール
    ☆ゆで卵チューリップ(ミニハート形にんじん)
    ☆ウインナーのお花(ミックスベジタブル)
    ☆野菜サラダ(サニーレタス・レタス・紫キャベツ・大根
              ミニハート形にんじん・プチトマト)
             (しそドレ別添)
    ☆みかん

    
a0078146_1855299.jpg


    *********************************

    
a0078146_18561099.jpg

    ☆イングリッシュマフィンサンド
      (サニーレタス・ベーコン・スクランブルエッグ
       クリームチーズ・ブルーベリージャム)
    ☆ブロッコリー&お豆ミックスのサラダ
      (ごまドレ別添)
    ☆りんご

    
a0078146_190257.jpg


    *********************************

    
a0078146_21464122.jpg

 
    《今日のお弁当MENU》
    ☆海老のなんちゃってフリッター
    ☆帆立照り焼き(白ごま)
    ☆煮物(高野豆腐・さつま揚げ・こんにゃく・にんじん)
    ☆かぼちゃ茶巾(黒ごま)
    ☆バラ海苔巻き
    ☆スチューベン



    今日は今週作ったお弁当をまとめてアップします


    水、木曜日はIさんがお休みだったのでパンのお弁当にしました

    チーズロールは成型に苦戦して例のごとくブサイクになってしまいましたが

    とてもおいしく焼けてました^^

    そしてイングリッシュマフィンはパン教室に通い始める前

    何度か焼いたことがありましたが

    教室レシピで作ったイングリッシュマフィンは

    今までの中で一番おいしかった~

    これとっても気に入りました♪

    
    イングリッシュマフィンにサンドしたブルーベリージャムは

    実は父が初めて作ったジャム

    我が家のお庭でとれたブルーベリーを

    お菓子作りに使おうと思いながらそのまま放置しておいたら

    少々シワシワになって来て捨ててしまおうと思っていたら

    父が「ムダにしたら勿体ないからジャムにする」と言い

    お鍋でコトコト煮て作ったもの


    父が作ったブルーベリージャム

    初めてなのにとてもおいしく出来ていました^^

    やるじゃんお父さん(笑)


    今日のお弁当の”海老のなんちゃってフリッター”は

    先日なっつさんから教えて頂いたレシピ

    これ天ぷら衣にマヨネーズを混ぜるだけで

    不器用な私にでも失敗なく作れるというすごいレシピ


    なっつさんおいしくて簡単なレシピ教えて下さってありがとう

    これからも色々教えて下さいね^^



    ところで先週の土曜日、我が家に早くもサンタさんがやって来ました

    それはひろりんサンタさん^^


    ひろりんサンタさんは

    こんなに↓たくさんの素敵なプレゼントを置いて行ってくれました

    
a0078146_22383362.jpg


    そして心優しいサンタさんは私にばかりでなく

    娘のMにもかわいい猫の福飾りを贈ってくれたんですよ
    (ホント優しいな~^^)


    思いがけずに頂いたクリスマスプレゼントはどれも私好み

    ひろりんサンタさん、たくさんの素敵なプレゼントありがとう☆

    とってもうれしかった~♪


    



    

    



    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-12-05 22:59 | おべんとう作り