ようこそ☆わらび家へ

黒ごまプリン


  
a0078146_875889.jpg


          黒ごまプリン

    パン教室のサービスメニューとして教えて頂いたものです


    とってもおいしくて気に入ったので

    先日の日曜日母の納骨の日の会食に

    食後のデザートとしてお出ししました


    黒ごまの風味が良く舌の上でとろけるプリン♪


    皆にも喜んでもらえて作って良かった^^


    ところで母が亡くなり葬儀や火葬のあった日は

    あまり良いお天気に恵まれませんでした

    でもなぜか肝心な時になると不思議なくらいお天気が良くなり

    先日の納骨の日もお寺に向かう途中雪が激しく降り始め

    納骨の時は傘をささなければならないかもと思っていたのに

    お墓に着く頃になると雪はほとんど止んでいたのです


    母は生前から他の人に迷惑をかけたくないと言っていた人で

    いつもまわりにとても気遣う人でした

    だからきっとその思いが空にも通じたのかも知れません

    そして母はほんとうに心優しい人だったので

    神様が母のためにそうして下さったのではないかとも思いました


    それから母が亡くなって2日目くらいのことだったでしょうか

    いつものように早朝のランとのお散歩をしていた時

    何気なく空を見上げると白鷺が飛んでいました
    (白鷺という鷺はいないそうですが白い鷺のこと)

    こちらでは白鷺を見かけること自体滅多にないことで

    たまに見かけても田んぼに1、2羽立っているくらい

    でもその日私が見たのは数羽の白鷺が鍵型になって飛ぶ様子


    そんなにたくさんの白鷺が飛んでいるのを見るのは初めてで

    あの白鷺は母を天国に運んで行くところだったのではと

    ふだんあまりそんな風には考えない私ですがそう思いました


    お母さんってやっぱりすごいよ☆

    
    
    
    
    

    
    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-12-04 08:08 | お菓子作り